※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が寝返りする方向について心配ですか?反対方向にもできるようになる可能性があります。

生後4ヶ月の娘を育てています!最近、寝返りができるようになったのですが、同じ方向にしか寝返りしません!反対の方向にもできるようになるのでしょうか?

コメント

ミッフィー

娘はずっと右回りしかしなくて、左は数え切れるぐらいしか回ったことないです🤔

• きなこ

きなこ

うちの子も同じ方向ばっかり寝返りします!寝返り返りも右回りですか?

• 5月19日
ちゃー

できるようにはなると思いますが、なるべく左右差をつけないように、反対側にオモチャを置いて誘導したりして意識的に反対も促した方がいいみたいです😄

• きなこ

きなこ

そうなんですか!おもちゃで気を引いて、促してみます!ありがとうございます!

• 5月21日
こりす

なりますよ!
だんだん上達して
どっちにも転がります☺️

• きなこ

きなこ

上達してどっちにも転がれるようになるんですね!寝返り返りができるようになるころには、どっちにも転がれるようになっていますかね?

• 5月19日
りん

うちも最初は片側だけでした!そのうち気づいたら反対にもできるようになってましたよ😊今は何処へでも行っちゃいます(笑)

• きなこ

きなこ

気づいたらできてるんですね!突然できるようになるかもしれないので、よーく見ておきます!笑

• 5月19日