※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
家族・旦那

実母と縁切ってる方いてますか?色々ありおそらく縁切る事になると思うの…

実母と縁切ってる方いてますか?
色々ありおそらく縁切る事になると思うのですが、死んでも葬式に参列しないでくれと言われました!
(現在持病があるわけでもなくピンピンしてます!)

こういう場合皆さんなら一応家族ですし参列しますか?

それとこうなった原因は99%向こうにあります。
実母の自分勝手な行動(それを恩着せがましく私達のためにやってると言う)が原因です。


縁切れてる方は連絡等はありますか?

コメント

ぴーすけ

うちも母親には「死んでも手合わしにこなくても良いし、縁切りだから」と念書まで書かされました。
兄からも「お前とは二度と関わらないし振り回されてうんざりしている。縁切るから」と言われましたが母親からはやっぱりなんだかんだ「ちゃんとご飯食べてる?」など連絡来ます。

私的にはやはり行こうとは思います。連絡があれば。一生に一度の事なので後悔がないようにしたいので。

なかなか難しいですよね

  • イトちゃん

    イトちゃん


    念書までって本気なのとそこまでしたのに心配で連絡って私なら縁切ったくせに今さら連絡とか何?って送ってしまいます😭

    自分の意見ゆうと 親バカにしすぎや!とかちょーし乗るのもいい加減にしとけ とか色々うるさいのでもういいかなって思ってます🤢

    • 5月19日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ


    私もそれぐらいの勢いでいようかなと思ってましたがこれ以上もめるのもめんどくさいのでこっちは大人の対応でいいかなと😂

    私も毎日罵倒でそれプラス暴力でした(笑)

    • 5月19日
あーちゃん

はーい!!
家族と縁切ってます。

私が携帯変えて番号なども変更したので
連絡はありません(笑)

  • イトちゃん

    イトちゃん


    番号とかも変えたら連絡ないですね😂

    家族全員と縁切ってるのでしょうか?それとも親だけですか?

    • 5月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    両親、妹、祖父母、全員とです!!

    色々あり警察沙汰になったので

    • 5月19日
deleted user

両親離婚してて母親は連絡先も居場所も知らないです!
父親とは中学生の頃に家出してからほぼ連絡も会うこともないです!
結婚して子どもが生まれてから一度も会ってません
しばらくして関係が良くなってるかもしれないので、葬式とかはその時にまた考えます( ˊᵕˋ ;)

おかめ

しないでくれと言われたならしなくてもいいと思いますが、質問者さんが親だし情もあるって事なら参列しても良いかと思います(^ ^)

チム

私も実母と縁切ってます。
実母の発言、行動に限界を感じ、家を出ました。
1.2年に一回くらい連絡来ますが適当に返事して早く終わらせようとしてます。
死んだときのことなどは何も言われてないですが、もう家族とも思ってないので参列もするつもりありません。

なつき

家族全員と縁切りました。
母だけは私が引っ越しても住所調べて年に1回ぐらい会いに来ますが、母がインターホン鳴らした場合は出てません。
もう家族でも何でもないので、赤の他人の葬式なんか出るつもりありません。

ぴーにゃん

私も実母と縁を切ってきます。
葬式に来るなと言われてはいませんが、私は絶対に行きません。
実母は10年以上父と別居をし、姉さん夫婦と同居をしていますがなぜか父方の法事にはかならず現れます。
今は亡き祖父【父の父親】が芸能人だった為父の妻にはなりたくないけど芸能人の家に嫁いだ嫁を離したくないのが目に見えてみえて分かるので気持ち悪いです。
私は小さい頃から母に邪険に扱われてたし、「あなたにはお父さんがいるでしょ?それでお母さんもほしいとかそんな贅沢言うな」と言われたので姉には死んでも連絡をよこさないでくれ。
迷惑だからと言ってあります。