※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産を終えて元々苦手だった義母が嫌いに変わりました。実家、義実家共…

出産を終えて元々苦手だった義母が嫌いに変わりました。
実家、義実家共に家からとても近いため
いつでも会える距離にはいますが
入院中の一度だけ義母に会わせたきり会わせてないです。

悪気なく発する言葉や言動が溜まりにたまり
生理的に受け付けなくなりました。

旦那にはしばらく距離を置きたい、あんまり会いたくないと伝えてあります。
旦那も義母の特殊な性格についてはとても理解していて
俺でも無理な時あるんだから、私はもっと無理だよねと言ってくれています。

1ヶ月検診も無事終わり、そろそろ旦那は会わせたがっていると思います。
本能から嫌いなやつには触れさせたくないと思っています。

本当にこのまま合わせたくないです。

なので、お宮参りは実母には義母を呼びたくないから
夫婦2人で行くと言って2人でお宮参りに行きました。

つぎはお食い初めですが、実母がお店を予約してお食い初めをしようと言ってくれていますが
義母も呼ばないといけないんでしょうか、、、

コメント

男の子べびー

旦那さんが理解してくれていてよかったです!!

こっそり実母といって、家でやったよ〜なんて嘘はダメですかね…??

義母さんどんな感じで嫌いなんですか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長くなりますが、、

    妊娠後期なのに2、3回イオンモール、ララポート2時間ほど連れ回したり
    エコー写真を送れば、旦那に似てる、旦那に目も鼻も口も似てほしい発言
    出産後1日で病院に来る
    労いの言葉もなければ手も洗わず、ねー抱かせてと言って赤ちゃんを抱く
    良かったね、目も鼻も旦那に似て

    などなど
    もっとたくさんありますがこんな感じなので本当に嫌いです!

    お店でやるんじゃなくて、本当に実家でやるか検討します😂

    • 2時間前
  • 男の子べびー

    男の子べびー

    赤ちゃん触る時、手洗って欲しいですね😭😭

    確かにそれは嫌になります……。

    こっそりやりましょ…!!

    一緒にお食い初めしたら、絶対あげたい!!って言われますよ

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後からいつもだったら絶対洗うのに赤ちゃんみたら舞い上がっちゃった。って言われました😅新生児触る前に手を洗うなんて常識中の常識、、、

    こっそりやって聞かれたら事後報告でいいですかね😓

    • 1時間前
  • 男の子べびー

    男の子べびー

    孫産まれてハイなんですかね??😭

    旦那さんとよく相談の上!!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫フィーバーやばいです!

    • 39分前