※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しい。息子が幼稚園に行くとき、孤立しそうで心配。

時々、寂しくなります‥‥。

ママ友がいません。

知っている人(面識ある人)は、多少います。

といっても、どこかで会えば、一言二言、話すくらいです。

今はまだ、それでもいいです。

でも、息子が幼稚園に行ったときには(来春)、もう、交友関係が、ある程度出来ているんだろうなと‥‥

いまの私の知っている人は、きっとほかに親しい人がいるだろうから、だんだん、母子で孤立するのでは‥‥と心配です。

コメント

cinnamon

プレとかは行かれる予定ありますか?
であればそちらで同じ年の子を持つママさんたちと交流できると思いますよ(^^)

とにいう私はと言うと転勤族の妻で、今年の2月末に今のところへ転居してきて4月から息子は幼稚園へ通ってます。
勿論知り合いゼロのスタートでした。
全国色んなところにママ友はいますが、同じ地域にはいない状態でした。
皆さんプレに来られてた方ばかりで入園式の時点で子供達もママさん達もお互い知ってる感じで仲良く写真とか撮ってました。
私と息子だけ浮いてる!wって感じ。

でも、まぁ少しずつですが話をできる方出来てきますよ(^^)
私はまずバス通園でバス停が同じママさん2人と話をするようになり、連絡先交換をし、最近では近場でお迎え前にお茶したりもします。クラスはちがいますが気兼ねなく話せるのでありがたいです。
クラスのママさん達とも先日親子遠足がありお弁当を食べた時に話す機会があり、息子が私より友達作りが上手なのでw息子を通して話しかけてきてくれました(^^)

その中で特に息子と仲良くしてくれてる子のママさんと連絡先を交換したとこです。

大丈夫、自分が笑顔で大らかにデーンと構えていれば全然に輪に入れないなんてことにはならないですよ(^^)

• ころころ

ころころ

返信が遅くなり、すみません。
    親身なコメントを、本当にありがとうございました

こまめちゃんさんが、他のお母さんと仲良くなられた、いきさつとかも、聞けてよかったです。

笑顔で、おおらかに‥‥。大事ですよね。
    コメントに、少し元気をもらいました。

ありがとうございました。

• 5月20日