※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中期の妊婦さんがウォーキングについて相談しています。自分で運動しなければならない状況で、2キロ30分のペースで毎日ゆっくり散歩しています。他の運動方法やウォーキングの適切な量について教えてください。

妊娠中期の妊婦さん。
現在21週です。
私の通っている産院がマタニティビクスやヨガなどやっていなく、市のものもイマイチなので自分で運動しないといけません。
ウォーキングくらいしか思いつかず、できるだけ毎日ゆっくり散歩しているのですが、皆さんは1日どのくらいウォーキングしていますか?💦
最近やっとペースが掴めてきて2キロ30分で歩けるようになってきました。
家の周りがアップダウンか激しめなのでこれより歩くのは難しいかな、、と思っているのですが、運動量が足りているのか分かりません。

何キロウォーキングしているか、またマタニティビクスなど通われてない方で他に何の運動しているか教えて下さい☺️💓

コメント

りんご

私は週3~ぐらいでウォーキングしてます👣!
距離は日によるんですが大体30分~1時間ぐらいです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱりウォーキングですよね✩
    1時間も歩けるの凄いです✨頑張ります💪💪

• 5月19日
  • りんご

りんご

毎日歩いてる方がすごいですよ🥺
    暑くなってきたしお互い無理しない程度に頑張りましょう!!

• 5月19日
  • ままり

ままり

そんなこと言っていただいて嬉しいです😭💓
    水分補給ちゃんとしないとですね✨✨

• 5月19日
みかん

私もどれくらい歩けばいいのかよく分からず(^^;とりあえず朝昼歩いて合計が1時間半くらいです!坂道だとしんどいですよね💦アップダウンあったらもっと歩けないと思います😅

あとここ数日は、朝起きたらマタニティヨガやってます✨からだが伸びるようなゆるーい感じのやつです🙆スッキリして気持ちいいので続けたいな~と思ってます😊

• ままり

ままり

分からないですよね💦
    あまり遠くに行ってもしお腹張って帰れなくなったら怖いしビビりながら歩いてます😱💦
    マタニティヨガ、YouTubeとかにもありますかね?✩試してみます💓

• 5月19日
  • みかん

みかん

加減がわからないですよね😔行ったはいいけど帰れないの心配です💦うちは近くに大きい公園があるので、そのなかをひたすらうろうろしてます(笑)

マタニティヨガ、YouTubeでみてやってます!DVDもあるんですがYouTubeのが楽です😁

• 5月19日
  • ままり

ままり

公園とかもいいですね👏✨
    YouTube試してみます💓
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 5月19日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます🎵

お互い無理せず運動続けていきましょう(*´∀`)✨

• 5月19日
  • ままり

ままり

とんでもないです🙇‍♀️💓
    ゆったりできるペースで運動します💪✨

• 5月19日
ペパ🔰

私はズンバが好きでお風呂前にYouTube(英か仏の)見てやっています♪ラテンの明るい音楽で気分も上がるし、説明が外国語のを選べば勉強にもなります😂
ストレッチは寝る前、瞑想(深呼吸)はお風呂のなかで取り入れてます♪
私は腰がいたくてウォーキングより自転車こいで日中あちこち散策が多いかもです☺️30分2キロスゴいです!私毎日じゃなくて一日も外でないグータラな日もあるので💦

• ままり

ままり

ズンバって初めて聞きました!ダンスみたいな感じなんですかね?💃すごいです✨✨やっぱりストレッチとかも大事ですよね☺️
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月21日