※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
ココロ・悩み

主人が1週間以上落ち込んでいて、イライラした私が車の中で怒り爆発し、事故りそうになりました。主人は未読無視中。どうしたらいいかわかりません。

主人を怒らせてしまいました。
1週間以上仕事のことで悩んで落ち込み続けていた主人。
最初は励ましたり慰めたり、支えようとしていましたが、、
今日の朝、コップを割ったのに、片付けもしないで別のコップを出してきてコーヒー飲もうとしたり、
着る服出してたのに別のものをタンスから引っ張り出してきたり。
ずっと暗い主人と色々やらかすのをみて、イライラしてしまいました。
出かける車の中で、イライラをついぶつけてしまい、運転しながら怒鳴り散らされ、ハンドルを殴り、危うく事故りそうになりました。
結局出かけるのをやめて引き返し、家について数分後には一人で歩いてどこかに出かけてしまいました。
LINEをしても未読無視です。

私もどうしたら良いのかわかりません。

コメント

ミッフィー

しばらく放っておいたらどうですか?
ぬぴこさんが慰めたりしてるのに、旦那さん何がしたいのかよくわかりません。

• ぬぴこ

ぬぴこ

私も分かりません。
    放っておきます、、、

• 5月19日
ママリ

ぬぴこさん悪くないような……?
それされたら誰でもイライラすると思います。
強いて言うなら言い方が悪かったとかでしょうか?💦
旦那さんも頭を冷やしてるのだと思うのでそっとしておくのがいいかもしれません😢
事故しなくて本当に良かったです!

• ぬぴこ

ぬぴこ

言い方悪かったなと思います。
    運転中はイライラしやすい人だと分かってたのに言うタイミングも間違えました。

• 5月19日
♡♡

放置した方がいいと思いますょ!

• ぬぴこ

ぬぴこ

放置ですね、、

• 5月19日
  • ♡♡

♡♡

ご主人がどういうかたかを存じ上げませんが、少なくともどんな状況であれ、人の命を危険にさらすようなことをしているのであれば、私は関わるのが危険だと思います💦
    ご主人はご主人で精神的に病んでるのかもしれませが、病んでいたとしても、それを理由に事故りそうな運転をしていいわけではないですから😫💦

しばらく距離を置いてみるのも1つだと思います!

• 5月19日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

普段は優しい人です。
    何かに取り憑かれてるのではないかというくらい突然キレることがあるくらいで。

そうしてみます。

• 5月19日
おかあさん

普段の旦那様の性格とかが分からないので何とも言えませんが、旦那様の精神状態は大丈夫ですか?
落ち込み続けていたって所が気になります。
朝の出来事等見てもちょっと正常な状態ではない気がします。
しばらくは当たり障りない対応で、見守るくらいがいいかもしれませんよ?
最悪うつ病を疑われた方がいいかもしれません。

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうですね、精神的に病んでると思います。
    最近は自己分析ばかりしていて、死を考えたりもすると言ってました。

当たり障りない対応、、難しいですね😢
    今晩、義母の母の日お祝いパーティーを義父母の家でやることになってまして、それまでには帰ってくるみたいなのですが、私も気持ち的につらくて参加したくないなと思います

• 5月19日
  • おかあさん

おかあさん

希死念慮ですね。
    できれば精神科・心療内科にかかった方が良いかと思いますが…。
    旦那様が変な気を起こさないか行動要注意です。というか、変な気を起こす前に受診した方がいいかもです。
    当たり障りない対応難しいですよね。お辛いかと思いますが、ある程度の言葉・行動には目をつぶり旦那様の味方である事が大事かと思います。綺麗事ではなく。
    ぬぴこさんお1人で抱えるのは次にぬぴこさんが滅入ってしまう可能性もあるので、身近な親族に旦那様の状態を相談されてみるのもいいかもしれませんよ?

• 5月19日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

私もそんな気がします。

実母には相談しました。義母には明日あたりに相談してみようと思います、、

• 5月19日
N9

ご主人が可哀想です😭

コップ割ったのに別のコップ…
着る服の件も…そうとう精神的に参ってると思います。

仕事で相当悩んでるにも関わらず家でも奥様に色々言われきっと逃げ場が無くなったのだと思います。

とりあえず私の主人もカッとなった時1人になりたい時があるようで一人で出かけて帰ってくる時あります。

今はそっとしてあげたほうがいいと思います

• ぬぴこ

ぬぴこ

逃げ場を奪ってしまいましたね。

一人で出かけて頭冷やして帰ってきたときにはどのように接しますか?
    それから普通に戻るのにどのくらいかかりますか?

• 5月19日
  • N9

N9

もちろんぬぴこさんがイライラするのもすごくわかりますよ😭

帰ってきたら普通に接します。うちの主人も一人になってリセットして帰ってくるので😊

今朝のおかしな行動は悪気があってしたんじゃないと思いますよ😭だから私のほうがイライラしてしまってごめんなさいという言葉は必ずかけます。

ぬぴこさんも小さいお子様の子育てで毎日大変ですが頑張ってください😭

• 5月19日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

リセットして帰ってくるということは、その前のことはあまり引っ張らない方がよいということですか?
    大丈夫?みたいなのはあまり言わなくていいのでしょうか。

気持ちを察していただきありがとうございます。考えすぎて偏頭痛が出てきてしまいました。

• 5月19日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

ちなみにですが、まだ子どもはおらず、妊活中です。
    子どもができたらどうなるんだろうという不安にかられます。

• 5月19日
  • N9

N9

大変失礼な事を言ってすみません😭😭勘違いしてました😭😭😭

私達の場合はですが、
    主人はイライラは収まって帰ってきます。それからお互いに悪い事謝ったり、今後どうすればいいか話し合います😊

• 5月19日
  • N9

N9

前向きに話し合ってくださいね😊😊😊

• 5月19日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

いえ、大丈夫です。

頭を冷やしてご主人が冷静になったところで落ち着いて話し合うのですね。
    ありがとうございます。

• 5月19日
ぼのさん

今まさに私が逆の状態で、精神的にかなり、落ち込んでいます。
こういう時は自分でもどう這い上がっていけばいいのかわからないものです。唯一、家では何も考えずとにかく心も体も休めたい。うつという言葉も頭にちらほら出ています。
けど、ささいな自分のミスを主人に指摘されるともう逃げ道がまったくなくなります。どうしても、イライラの矛先が心許せる家人になりがちに。でも、救ってもらえるのも家人だと思うのです。
今はとにかく寛大に、ほわっと包み込むように対応してもらえると、私は助かります。

うちの主人や、ぬぴこさんが逆にストレスかかるのは十分承知しています。でも今は…、そっとしておいて、ささっとフォローしてもらえるとご主人も救われると思いますよ~😌

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね。
    寛大な心を持つことがどれほど難しいか痛感します、、
    そっとしておいて、必要とされた時に何かしてあげようと思います。

• 5月19日