※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

旦那と子供のことで喧嘩して、2人目の子供を諦めるか悩んでいます。金銭面や現実的な考え方についてショックを受けています。どうしたらいいでしょうか?

元気付けてください…

旦那さんとは息子が生まれる前から子供は1人でいい、やだ!の言い合い?喧嘩ではないですがしてきました。(旦那はひとりでいい派です)

息子が生まれ最近ではあやすとすごい笑うし可愛くて仕方ないって言ってて2人目も考えちゃう❓的なことを言ってくれてたのに…昨晩ちょっと息子のお世話のことで喧嘩したくらいでやっぱりうちらには2人目は無理だと思うとか言い始めてショックで泣いてしまいました…
たしかに生まれてから喧嘩は増えたけど…

私はお世話は大変でも可愛くて仕方ない赤ちゃん🤱をまた産みたいなって思ってるのに。そりゃ金銭面は大変だし稼いでくるのは旦那さんですが…男性ってそういうところ現実的ですよね…はぁ
諦めるしかないのかな😢悲しい😢

コメント

2児の母

私の旦那もひとりっ子が希望だったらしく
話し合いしてもダメで

今はひとりっ子でいいと思うけど
息子が大きくなった時に
兄弟いた方が息子が寂しい思いしないよって言ったら
確かにそうだよなって
感じになり。
今にいたります😚

Smile-Baby

私も子どもが生まれてから
旦那と口喧嘩になったり、空気が悪くなったりしてます💦
旦那は可愛可愛と自 気分で子どもをあやしたりしててイライラしてます笑笑
子育てですれ違いはみんな何かとあると思います…
また2人目も欲しいってなるかもしれないですし、ゆっくりまちましょ☺️

おたがいがんばりましょ!

N9

可愛いから欲しいと説明するより、
例えば息子にとって将来自分たちが亡くなった時兄弟で力を合わせて生きて欲しいからとか、そういう説明の仕方をしてはいかがですか?

旦那様の方が現実的な答えで、旦那様からすると可愛いから欲しいという簡単な言葉では作れないと慎重に考えてるのかもしれませんよ♪

あまゆ

大丈夫です!笑っただけで2人目考えちゃう?って聞いて来た旦那さんじゃないですか!
喋り始めて「パパ」何て呼ばれた日にゃ、もうあと5人くらい欲しくなるはず😍
うちも赤ちゃんの時はオムツすら変えてくれなかったのに、歩き始めて抱きつかれた時、気持ち悪いくらいニマニマしてましたよ💦
これからもっと可愛くなるので、絶対大丈夫です♡

👶😊💕

皆さま、優しい回答ありがとうございました😊
返信が遅くなりすみません😟💦
あれから主人と話し合い希望の3人は無理かもだけど2人ならいけるかも?というお言葉を頂いたのでなんとか持ち直しました😂💖笑
実は主人はどうしても女の子が欲しいみたいでまた男の子だったら…っていう想いがあったみたいです🤭
2人目出来るように頑張ります🙂
ありがとうございました🥰