※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
ココロ・悩み

学生時代の男友達と会いたいけど、地元を離れて孤独。マタニティライフが寂しく鬱になり、友達や話相手が欲しい。田舎で車がないため外出できず、旦那とも孤独。

浮気したいとか思わないしそういう気持ちないけど学生時代の男友達と会いたいって思う。結婚して仕事辞めて妊娠して地元離れてここにはわたしの知り合いも友達も誰もいないから唯一同じ県に転勤になった友達っていうと彼らしかいない。けど会えないのつらい。旦那以外と毎日話せないし他の人とも会って話したい。鬱。友達会いたいし毎日さみしい。他の妊婦さんはここが地元だし実家近いしまだ仕事してるし友達と会って喋ったりして毎日楽しそうにマタニティライフ送ってる。私のマタニティライフ寂しすぎるしつまんないしやんなるよ。7ヶ月もうこんな生活して夜は旦那のこととか考えなくていいような悩みが湧いて来て夜泣きして旦那疲れさせてる。私も地元で友達とかと会ってたらこんなマイナス思考に陥ることなく楽しいマタニティライフ送れてたのかなって思うとやるせない。マタニティブルーっていう一言で片付けないでほしい。普通に鬱だわ!毎日人と会ってないし喋ってないし家から出ないんだから。ここは田舎だからどこ行くにも車だし運転できないからどこも行けんし。旦那はいてもいつもひとりぼっち。

コメント

チム

辛いですね。私も友達がほぼいないし周りの友達も結婚出産ラッシュで忙しそうで年に一回とかしか会ってないです。話し相手が欲しいのにいないからこのアプリに頼ってます。

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

ここに友達ゼロです。旦那と比べるのは違うと思いますが、旦那には職場があってそこでの知り合いもいます。でも私は誰もいなくてひとりで本当に虚しくなります。このアプリあってもやっぱり実際にあってしゃべらないとどんどん鬱になるしストレス溜まります…

• 5月19日
きょんぴー

こんにちは😃
私も旦那さんの地元で出産しました!
旦那さんの地元には私の地元の友達なんて1人もいなくてずっと寂しい日々を過ごしていました…😢
産後1ヶ月過ぎるまで外出は控えるべきだし妊娠している今の期間からひとりぼっちで外出もできないというのはとても心が苦しいと思います…。

私なら、地元のお友達が男性だったとしても恋愛に発展することがないと主さんが断言できるなら遊んでもいいのでは?と思います!☺️
後日談でも遊ぶ予定でもいいのでまずは旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?😊

ちなみに私は似たような環境(自分の地元ではない)だったのですが、妊娠前より犬を飼っているので犬と散歩に出かけたりしてました!🐶
残り少ない妊娠の期間を少しでも悲しまず楽しんで過ごせるように願っています!☺️❤️

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

こんにちは(*´-`)
    ひとり寂しいですよね。
    学生時代からの友達なので、わたしは男女の友情あると思っているし浮気とかに発展するわけないんですが。旦那は男女の友情存在しないって言ってて、会って遊んでたら好きになっちゃう恋愛体質なのです。だから私が男友達と会うのをとても嫌がります、機嫌も悪くなります。だから我慢してます。黙って言ったら間違いなく怒ると思います。
    私も実家に犬がいたのでこっちでも飼いたいと思ってましたが、金銭的に余裕がなく安い賃貸住まいなのでペットに癒しを求めることもできません(´;ω;`)

ありがとうございます。

• 5月19日
  • きょんぴー

きょんぴー

男女の友情については人それぞれ意見が分かれてしまいますよね…。
    私も主さんと同じで友情はあると思っています!
    一度旦那さんも一緒に主さんの地元のお友達に会ってみてはいかがでしょうか?それも難しいですかね…?😢
    確かにペットを飼うのは更に出費がかかってしまいますよね…😭

男性のお友達と会うのが難しいのなら、LINE等で地元の友達と電話したりするのもいいかもしれませんね!☀️

• 5月19日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

友達は見たいけど、会うのはやだって言われました。なんなんですかね。

夜は旦那がいるので電話するなら昼間なんですがみんな社会人なので時間帯も合わずって感じです。

せっかく提案してくださっているのに否定してしまってすいません( ; ; )

• 5月19日
  • きょんぴー

きょんぴー

それちょっとイラつきますね…😢
    興味はあるけど、会いたくはないってなんなんでしょうね…😂💔

そうなると本当に制限されすぎて辛くなる一方ですね…😱💔

否定ばかりだなんて大丈夫ですよ!🤗
    もしびすこさんが嫌でなければ、旦那さんの地元だし旦那さんの地元の友達を紹介出てもらって仲良くなるとかどうでしょう?🤔
    もしそれをびすこさんが許せるなら旦那さんも会うの許してくれるでしょうしいいかもしれませんよ!☀️

• 5月19日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

本当に。。結婚したら男友達と疎遠になるんですね、妻の立場もあるしなんか。。
    旦那の地元じゃないです、
    転勤先の私も旦那も縁もゆかりもない土地です_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月19日
  • きょんぴー

きょんぴー

結構男友達の方から結婚・妊娠すると離れていくこと多いですよ…😱💔
    妻の立場ってなんなんだろうって思いますよね…。
    失礼しました…💦
    なら尚更友達を新たに作るのも大変でしょうし、知り合いが近くにいるなら頼りたくなるのも分かります!😭

• 5月19日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

そうなんですね…まだ周りが結婚していないもので。じゃあ定期的に会ったり連絡取る方がおかしいんですかね…。。

• 5月19日
  • きょんぴー

きょんぴー

そんなことはないと思います!
    私の場合は結婚していない友人が離れていきましたが、びすこさんは昔と変わらずいてくれる友人の方たちでしょうし、連絡を取ったり会うのも悪くはないと思います!😊

• 5月20日
さっち

私は男女の友情ありだと思ってるタイプなので、旦那さんにきちんとその関係性を説明し、事前に報告した上で遊びに行くのはありかなーと思います!
私はよくライブに行ってたんですが、同じバンドを好きなのは昔一緒に働いていた男性なので、彼に話した上で一緒に行ってましたよ!!

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

前に話したけどやだって言われました。ご飯行くだけも嫌だと。会いたいけどもうどうしようもないと思ってます。男友達も結婚して断っているうちに10人くらい疎遠になりました。私は友達が多いい方ではないし、男女関係なく友達は友達なのでとても悲しいです。
    さっちさんの旦那さんの様に理解してくださる方が羨ましいです。

• 5月19日
  • さっち

さっち

感じ方は人それぞれですからね😥
    そうなると、今暮らしてらっしゃる地域でお友達作りですかね…🤔
    現在の友だちも大事ですが、折角なら新しい出会いもありかなーと!
    市町村のイベントみたいなのに参加してみたり、もし何か趣味とか興味あるものあれば、それ繋がりでとか!

私はなんかコンビニのおばさんとも仲良くなってしまったり、ライブ会場で寂しいときは同じくボッチの人に声かけて友達になったり、人見知りながらなんとか友達増やしてました!
    今はライブもいけなくなったのであれですが😥

• 5月19日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

イベントもマタニティイベントも探しましたが、若者向けのものがなくて、お祭りとかはありますが。祭りで友達作るのって相当ハードル高いですよね…_( ; ; )
    コンビニのおばちゃんと仲良くなるのすごいですね。私ももう少しアクティブに電車なりなんなり移動できれば良いのですがなかなか…

• 5月19日
N9

まずは今書いてある事を旦那様に打ち明けてみてはどうですか??
もちろん男友達に会いたいという話は言わないで。

ま、私からすると男に会いたいって…浮気するつもりないと書いてますが、浮気の境界線は人様々なので旦那様からするとわざわざ男友達に会いに行く時点で浮気とみなされるかもしれないですよ😭

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

前旦那に言ったことがあるので知ってると思います。
    浮気って思われます。付き合ってきた友達も環境も違うのに。本当に辛いです

• 5月19日
  • N9

N9

そうですよね😭
    でも、私も嫌です😭😭

びすこさんは旦那様が女友達と会うのは嫌な気はしないんですか??

• 5月19日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

友達なら、全然いいです。
    元カノとかえっちした女友達とかは嫌ですけど…
    なんかよくわからない年上の女性の方とか友達らしくてたまにLINEしてます。初めは何繋がりかわからないし元セフレかなとか思ってやだったけど旦那が友達というならただの友達なんだと思って割り切ってます(´・_・`)

• 5月19日
だおこ

地区センターとか、地域の子育て支援センターみたいなところでマタニティクラスとかないですかね?
老いも若きも同じ妊婦なので☺️私は高齢出産だったんですが若いママさんとも仲良くなれれば嬉しかったし。
私は体調がめちゃくちゃ悪く、仕事もあったのでそのクラスの存在を知らなくて参加しなかったのですが、体調よかったら行きたかったです。
私も結婚して地元離れたので、仕事してたからよかったけどそうじゃなかったらすごい気分落ち込んだと思います。

体調が悪くないならまずは免許を取りに行くとかどうですか? 産まれたら教習所なかなか行けないですし!
時間があるなら頑張れば1ヶ月で取れると思います!
車ないとどこも行けないような場所なら、日々の買い物すら困りますよね💦

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

市の両親教室に参加したりしてます。でもみなさん地元がここのようで、まだ仕事もしてて。周りの友達も出産してて新しい友達は作らない雰囲気でした…
    お話しできたのは嬉しかったですが。
    免許は持ってます、5年くらい運転してなくて今から練習するにしてもお腹も大きくなってきて事故ったら危ないかなって思ってしまって。運転できても出かけるのはひとりになってしまうし。
    買い物は旦那と週一で買いだめしてます。。

• 5月19日
︎☺︎DANNY☺︎

実家帰れませんか??😲
私は里帰りで出産前後5ヶ月くらい実家帰ってました😂

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

迷ってます。
    旦那が寂しくないかな?とか色々考えてしまって。あと出産に立ち会った方がやっぱりパパの自覚もてるのかなぁとか。。
    5ヶ月も寂しくなかったですか?:(;゙゚'ω゚'):
    少し前まで月1で実家に帰って友達と会ったりしてましたが、旦那が早く帰ってきてと連絡が来てましたね…。

• 5月19日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

お互い寂しさはありますが、この先何十年も一緒にいる中の5ヶ月と思えばたいしたことないです🙆🏻‍♀️(笑)
    むしろ少し離れてみてやっぱり大切な存在なんだなって気付けました😊

立ち会いしようがしまいが、パパの自覚ってなかなか芽生えないですよ😭
    うちは立ち会いはしていませんが、カーテン越しに私の苦しむ声を聞いていて「2人に感謝する」的なこと言ってたけど子育てには非協力的でした🤷🏻‍♀️(笑)
    ちゃんとやってくれる人は立ち会いしなくてもパパやってくれますよ🙆🏻‍♀️(笑)

月1しか遊びに行ってないのに「早く帰ってきて」はちょっと旦那さんわがままかなぁと思いました...
    それだけ愛されてるんだと思いますが💓
    人と話せなくて辛いと話して少しでも実家に帰ることを許してくれるといいですね😌

• 5月19日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

素敵な関係ですね!
    なんかアプリとか見てると浮気されたとか皆さんたくさん相談されてたのでちょっと不安でもあったり…笑
    え、そうなんですね( ˙-˙ )旦那さん…
    実家遠いいので、月1で1週間くらい行ってました笑

• 5月19日