※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

みなさんのマイホームには"お庭"はありますか?😊この度、県外の建売を購…

みなさんのマイホームには"お庭"はありますか?😊
この度、県外の建売を購入するにあたり悩んでいます。

私はしっかりとした庭のある家で育ちました。
主人は田舎のお家で、
山や田んぼ道が庭みたいなものでした。

2人とも庭いじりが得意でもなければ好きでもないです。
が、子どもと犬がいるので
お庭があればなぁとイメージしてしまいます。

ちなみに、
現在は夫の実家の隣で戸建てマイホームに住んでいます。

戸建てマイホームにお住みの方、
なにかお話を聞かせてください☺️

コメント

さくら

うちは家の前に花壇を作り、花を植えています。小さな花壇なので手入れも楽です。
裏は土地が余ってるので畑にしましたが、草取りがすっごく大変です。すぐボーボーになります💦
うちは共働きで実家が近いので母が時々きて草取りしてくれたり畑の世話してくれるので助かってますが、夫婦だけだったら前の花壇で精一杯かなと思います(^^;
そういうのがお好きならおすすめしますが…💦

うちは前が路地の道路?で前に家はなく、家が横並びになってます!
前はさら地と竹林?な感じです!
神奈川県ですが、自然豊かな所で、でも車で5分くらい走るとかなりひらけた所に行けるので、自然豊かてのびのび育てつつ、都会もすぐなのでとても便利です!
誰かが遊んでると、どこかの子どもと親がでてきて皆で誰かの家の駐車場で遊んだりしてます!
順番に家事片付けてまた交代とかもしてます😁笑
庭よりも、大きめのサンルーム作ればよかったなって思います!
雨関係ないし、虫もある程度は防げるし、庭だとフェンス越しに誘拐とかあるかもなので子どもがとっても気になっちゃって少しも目が離せないしその場を動けないけど、サンルームなら、鍵しめたりカーテンして外から見えないようにして、少し目を離せたり、家事しながら子どもはサンルームとかできたなと🤔
今からでもバルコニーなしにしてサンルームにしたいくらいです😅
犬はサンルームとかだともの足りないですかね?
飼ったことないのてそこがわかりませんが、予算があるならサンルームつけるのおすすめです!
うちは駐車場が庭がわりですが、お花とかプランター菜園は楽しめるし、草取りとかの手入れいらないちょうどいい感じです!

ママリ

車二台分くらいの庭あります。
芝張ってるので手入れもいりますね〜
もう少し子どもが大きくなったら、プールしたり、バーベQしたりしたいなと思ってます☺️

芝生は手入れが大変と聞きましたので、ズボラなうちは手入れの楽なグランドカバーにする予定です。
ダイカンドラやクラピアなど、芝生以外の選択肢も検討されてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)❓

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

あまり大きくはないですが
お庭があります。
犬を飼っているので
人工芝をしいてよく遊ばせています♪

わたしはガーデニングには一切興味がないので犬のために用意したって感じになりますね。笑