※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

パパがいいって言われた。ママは嫌なことばかり。ママいらないかも。

ママイヤ期…?
ご飯もお風呂も遊ぶのも抱っこも全部パパいい!
お熱の時の添い寝も病院の付き添いもパパがいいんだもんね。
今日ついにママいらないって言われたし…
ママは歯磨きするしお洋服着替えさせるし
熱があると冷えピタ貼るし
テーブル登ると怒るしおやつも食べたい時にくれないし
嫌なことばっかりするもんね。
ママなんていない方がいいよね。
ごめんね。

コメント

 るるい

まさに今私もそれです。
息子が昼寝中起きて。パパは?と聞かれたから出掛けていないよといったら、パパがいい〰️‼️パパーと泣き叫んでます😱
妊婦だけどおんぶがいいと言われたのでおんぶしながら机の上に座ってます(笑)
遊ぶこと以外しない夫を息子はパパ好き〰️!チュッと何度も何度も顔やら体にチュッチュッしまくってるのをみてると悲しくなってきます😭
そんな役割ですが女の子だとやっぱりママを敵対するのでしょうかね?
うちは男ですが(笑)

  • パピコ

    パピコ

    悲しいですよね。
    子供に必要なお世話をしてるのはママなのに。
    うちの旦那はご飯を作ったり片付けや掃除洗濯など積極的にやってくれますが、子供の歯磨きや着替えなどイヤイヤされがちなものは全て「嫌われたくないから」と言って私の分担です。
    ママだって嫌われたくないのにな。

    • 5月19日
  •  るるい

    るるい

    わかります!
    うちなんてあたしがその場にいないのに、こーいうことでいけない事してんだからおまえも注意しなよ‼️って言われるんですがあたし、その場にいないのに見てないし怒れるわけないじゃんっていうと、どっちかが悪者にならないと駄目じゃんって言われます😅
    それはちと違うよ?といつもいいますがわかってくれないですね。
    なんて卑怯なやつだといつも思ってます😱

    • 5月19日
  • パピコ

    パピコ

    いいとこ取りして卑怯ですよね。
    いつも色々と助けてもらっているので感謝していますが、少し悲しく思います。

    • 5月20日
さおるん

うちもそんな時ありました❗️
なんでもパパーパパーって言ってて、急に「私パパ大好きー」っていうから、ママは?って聞いたら「普通ー」って言われました笑笑
私はラッキーと思って、旦那に丸投げしてましたよー😄
「パパとお風呂入りたいってー」
「パパと寝たいってー」
「パパと公園行きたいってー」
最初は旦那もデレデレしてたけど、そのうち気づいてきたみたいで、ママとも遊べば?とか言ってました笑
今でもパパっ子なんで、ラッキーと思ってその間私はダラダラしてます😄
パピコさんは妊婦さんだし、生まれたらきっと上の子は赤ちゃん返りで大変だと思うので、今のうちにパパにいろいろ覚えてもらうチャンス❗️と思ってはどうでしょうかー😄

  • パピコ

    パピコ

    私も初めはラッキーと思ってましたが、約1ヶ月間全くママを必要とされない生活で寂しさが募って…というのもあります。
    毎日仕事で遅い旦那に子供の相手丸投げするのも申し訳なくて…

    • 5月19日
バンビ♡

ママさんのお気持ちお察しします。
きっと甘えているだけなんだと思いますよ。お子さんのことを思っているからこその言動なんですから。
元気出してください✨✨

  • パピコ

    パピコ

    ママいらないは結構きますね。
    パパがいいって泣かれた時もきましたけど…

    • 5月19日
ままりん

うちはママ、ばいばーい(^ω^)って言われます(笑)
私はえーんって泣き真似してます😂
でも歯磨きもご飯食べさせるのもなんでもパパがいいみたいなので私は楽させてもらってまーす😆👍

  • パピコ

    パピコ

    うちの旦那は子供が嫌がることはやりたくないと言って私の担当なので余計にママ嫌なんだと思います。
    初めは楽でしたが最近は寂しさの方が勝ってます。

    • 5月19日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

メンタルボロボロになりますね😢
パパは、ドヤ顔でいてるだろうけど
少しは叱ってほしいですね😔
息子にそんなこと言われたら、
出ていきそうなくらいショックです😢

  • パピコ

    パピコ

    子供がパパ好きなのは悪いことではないので叱って欲しいわけではないんですが、今までずっとママが一番だったので少し寂しいです。

    • 5月19日