※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の仕事の都合で早めの、かつ長めの里帰り中です。愚痴らせてください…

夫の仕事の都合で早めの、かつ長めの里帰り中です。
愚痴らせてください。

実家は両親が離婚しています。
2度目の離婚で父親とは血が繋がっていなく、
その父親から散々な目に遭いました。

・小学生の頃はアザができるまで暴力
・中学受験させられ入学したはいいが、1度も学費を支払わず中3で強制退学、その後地元の中学には恥ずかしいからと中学校に行かせてもらえず、名前を書けば通るような高校に行きました
・高校入学と同時に始めたバイト代、全てギャンブルにつぎ込まれ、その頃には家庭がボロボロ、生活費まで両親共々パチンコに注ぎ込む
・12回の浮気で母親がうつ病、自殺未遂数度あり
・高校入学くらいから度重なるセクハラ(お尻を撫でられる、お風呂を覗かれる、胸を触られる)
・私を保証人にしてお金を借りる(知らなかった)

等、本当に自分がうつになるんじゃないかと思うくらい
嫌いでした。

高校卒業と同時に両親が離婚、私も高校卒業後2年間働き専門学校に自分で進学しました。
進学後私が胃腸科系の病気で入院し、貯めていた貯金で入院費用を払おうとしたら、突然入院先にきた父親が、「お前が荷物をまとめてるあいだに支払いするからお金を渡せ」と言われ、お願いしたところ、そのお金を持っていなくなり…
病院には1週間待ってもらい、金融機関から借りたお金で支払いをしました。

挙句うちの母に入院の理由を「性病で入院と主治医が言っていた」と言っていて、母には胃腸科系の病気で入院なんて嘘をつくな、心配して損したと凄い剣幕で罵倒され、
本当に父に対して心が折れました。

そんな中わたしも結婚し、妊娠。
夫の仕事の都合でどうしても里帰りする必要があり、
父親もいないことだしと思い里帰りをしました。

でも…知らなかったし、出入りはないと言っていたのにも関わらず、父は我が物顔で県外から月1、月2で実家に帰ってきては母とパチンコ。
更には来月から実家のある市内で仕事なので、住民票も実家に移し、一緒に暮らすことになったと…

母も信じられません。
父のことを悪く言うと逆鱗に触れたように怒り狂いますし、それならお前が出ていけと。
実際里帰りをやめようか本気で悩んだら家族を捨てるクソ女と…

こんな状況で里帰り、やめた方がいいに決まってますが、かといって里帰り終了後戻る家にはまだ帰れません。

愚痴ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人さんと暮らしていたご自宅はどうしたのですか??
戻れないとは??
初めてお子様でしたら
里帰りなしであやさんがおひとりで育ててもいいのでわ??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで東京に2人で住んでいたんですが、主人が海外出張が決まり、海外出張が終わり次第1週間で愛知県に転勤という形で、その関係で都内のマンションを引き払って里帰りしたんです。
    愛知県のマンションは11月に退去する方の次に入るという契約を交わしてからの里帰りなので、、
    (その時は父と母が未だ関係があるということは隠されていたので、ぜひ里帰りをしておいでという言葉に甘えた感じです。)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーそう言う事だったのですね😄あやさんがこのまま里帰りしてゆっくり過ごせるならそのままでいいですが過ごせそうにないなーと考えているなら
    どこかでアパートを借りて過ごした方がいいのでわ??
    出産すると動けなくなるので
    動ける内に動いた方がいいですよ😄
    そう簡単にはいけませが、、、

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことです😭分かりづらくすみません、、

アパート借りるのも手ですよね、短期間貸してくれる所あるか不動産会社に聞いてみます…って言っても8ヶ月で張りが強いので早めに動いてみます。
    ありがとうございます😭

• 5月19日
あかね

妊娠から出産、育児まで通して産後1〜2ヶ月がメンタルや体力面で本当にキツかったです。
里帰りして良かったし母親のサポート(食事作りや子供の世話)が無ければ更に辛かったんだろうなと体感しました。
でもあやさんの不信な父がそばに居ては更にストレスや心身面に負荷が掛かる気がします😥

可能であれば母のサポートを受けられて、父が居ない場所で子育て出来る環境の方が良い気がします…😥ウィークリーマンションとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、キツいですよね…😭

賃貸マンション探してみます、ありがとうございます(;;)

• 5月19日