※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が予防接種後に熱が出ています。病院が休みで相談できず、心配です。熱が下がるまでどう対処したか教えてください。

3ヶ月の女の子なんですが、38.3℃の熱があります。
昨日予防接種の2回目を受けてきました。
副反応によって熱が出ることもあるようですが、注射を受けた病院は今日はお休みなので、電話で対応を聞くことができず、、。

母乳やミルクはいつもと変わらず飲んでいます。
熱があるので、グズグズして機嫌よくないです💦

お子さんが予防接種の副反応で発熱した方、どのようにしてましたか?
またどれくらいで熱は下がったのでしょうか?💦
まだ小さいので心配で、、、😭

コメント

tom

うちの子も初めての予防接種からほぼ毎回副反応でお熱出ます😅
初めてだとびっくりしちゃいますよね💦
お熱だけで、咳、鼻水などなければ
副反応の可能性大だと思います🤔熱も1〜2日で勝手に下がりますし
副反応での発熱は病気ってわけでもないので、通常通り生活してました❗️でもグズグズなっちゃう時は本人もきついと思うので、寝せる時間を多くしたり、極力お家でゆっくり過ごしてます😊

• ミシェル

ミシェル

咳や鼻水は特にでてないので、やっぱり副反応ですよね💦
    毎回熱が出るとは、、大変ですね😣
    でも勝手に下がると聞いて少し安心しました😊
    今日は熱のせいか寝ている時間が多いので、このままゆっくり寝かせてあげよう思います。
    ありがとうございます✨

• 5月19日
ぽんみん

私の息子も今週の木曜日に予防接種の2回目を打って次の日の金曜日に9度台の発熱がありました!
予防接種を受けたのが出産した総合病院だったのですが、電話して受診するべきか聞いてみたら、来てもいいけど近くのかかりつけに行ってみたどうですかって適当に答えられました〜😠
結局近くの小児科に行って血液検査しましたが、特に異常はなかったです。肺炎球菌の2回目が発熱しやすいみたいです。一応解熱剤もらいましたが、先生もまあ今回は使う必要もないでしょうが、解熱剤持ってないなら一応だしときますってことで使わず様子をみたら夜には下がりました〜😊

• ぽんみん

ぽんみん

うちも熱でグズグズしてましたがおっぱいはしっかり飲んでくれたので特に何もしませんでしたよー!
    お風呂入る時間には7度台まで下がってたので、入れることは入れたんですがさーっと済ませました!
    熱が高いようならお風呂は入れず暖かいタオルで拭いて脱水に注意した方がいいですね😊
    熱がさらに上がるようなら当番病院に受診した方がいいと思います!

• 5月19日
  • ミシェル

ミシェル

熱高かったのに、その日には下がったんですね✨
    病院は何人も見てるから慣れてる様ですけど、こちらは初めてなので適当な対応困りますよね🙍
    お風呂もどうしようかと悩んでいたので、わたしも熱が少し下がればササッと済ませようと思います!
    ありがとうございます!!

• 5月19日