※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

娘が保育園で熱を出し、心配しています。同じ経験の方いますか?

今月1才になった娘ですが、保育園に通いはじめてから頻繁に熱がでます。
鼻水、咳もなかなか収まらず…。鼻水はかれこれ3週間ぐらい続いている気がします。
今も薬を飲んでいるのですが朝から微熱気味。昼食後は38.4℃まであがり、その後は38.0℃。
保育園でも水分をとると下がるらしくお迎え電話は幸い来ないもののほぼ毎日のように37.7℃が出たと報告されます。
保育園行ったら病気とか頻繁に貰うだろうなーと覚悟していたものの…。なんだか心配に(;;)同じような方いらっしゃいますか?(;;)

コメント

はな

上の子がそうでした💦一歳で入園して、3ヶ月は休みまくりでまともに保育園通えませんでした💦有給ほぼなくなりました💦保育園行き始めて半年くらいから全然休まなくなりましたよ😃もういつ風邪引いたか分からないくらいずっと元気です😄

しー

集団生活を始めて、二年ぐらいかけて免疫ができてくるらしいですよ😊
お母さんの免疫は生後6か月頃から無くなっていくので、あとは一つ一つ病気をして強くなっていくようです😊

うちの子も保育園行きだして1年たちましたが、しょっちゅう鼻水咳、熱です😢

小児科で働いていますが、先生が言うには、毎月入院するレベルの病気になるならば、免疫異常等の心配もあるけど。。と言っていました😊

集団生活の洗礼ですね!次から次に移るウイルス😢お互い頑張りましょう!

\(^^)/

私も4月に保育園通い始めたんですけど、ずーと鼻水垂らして月1で熱出してますよ😔
先月は胃腸炎からの高熱で突発やって
今月もGW前から鼻水と咳が凄くって薬飲んだのに治らず結局先週1週間40℃の熱が続いてました😔
小児科にいってもなおらず、結局耳鼻科に受診したら中耳炎と副鼻腔炎でした😵😵
先輩ままさんからは3歳になるまでは
月1で風邪ひくし熱もでるからね!あまり気にしないんだよ!ある程度通ったら免疫つくからさ!って言われました😵
心配になってしまいますよね😵😵

りんご

うちも4月から入園してすぐ突発になり、そのあとから鼻水垂らし始め、2週間に1回熱が出てます😭先週まで下痢もありました。。
しかも、熱が長引く…そして鼻水も治りかけたと思ったら、また新たに風邪ひいて鼻水ダラダラ…が続いています😭

うちの子は指しゃぶりするので、人一倍菌をもらっているんだろうな…と思っています。

昨日念のため遠足も休ませたのに、今日39度の熱が出てます😭明日休み決定ですね…しかも週初めなのに大丈夫かな…😭

ぴー

まとめての返信ですみません😭
みなさんよくあることのようで少し安心しました。免疫がつくのを気長に見守りたいと思います😭