※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近3歳の娘が靴を履かなくなり、買い物が困難です。同じ経験のある方、対策を教えてください。

4月の終わりに3歳になったばかりの娘が最近靴を履いてくれなくなりました(*_*)履かせようとすると違うと言って仰け反ってしまいます。靴を履かないので床に下ろせないし、カートもキャラカートのみしか乗ってくれないので、買い物が大変で、困っています。同じようなことがあるお子様はどう対策されましたか。

コメント

mochimama

なにが嫌なんでしょうね?😅
なにが違う!なのかはよくよく聞いてみました?
靴が少し小さくなってきて痛いとか、あたるとか、抱っこしてほしいとか?女の子だとテンション上がるようなプリンセスっぽい夏のサンダルとか一緒に選びに行ってみるとかはどうでしょう?👠🎀✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    なにが違うのかわからなくて困ってしまいます。
    聞いてはいるんですけど、言葉のんびりの子でまだはっきりとは言えないんですよ(>人<;)
    可愛いサンダル一緒に見に行ってみます。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

取りあえず靴履かないでいいから素足で歩かせてましたね 。
大抵家出るときでしたけど、玄関前はじゃあいいよどうぞって裸足で外でさせて、砂利とか裸足だと痛いところとかあるので痛い〜って言い出すので、そしたらどうする?靴履く〜?って聞いて履くって言えば履くので履かせました。
公園とかは勝手に裸足にさせてました、怪我しても痛い思いするのは子供なので、私は痛くないし。

キャラカートはあれば乗せるけど無ければ乗れないので、その場で「じゃあ次のが帰ってくるまで待とうかぁ」って言って10分20分と待てれば待つんですけど、痺れを切らすのは大抵子供なので「〇〇いこ〜」とか言い出すので「カートいいの〜?」とか聞けば「別のところにあるかもしれないから!」とか本人言い出すので、そしたらどこ行く〜?みたいな感じです。
ずっと待ち続けてたら「おやつ食べる時間無くなるね〜」とか「〇〇する時間無くなっちゃうけどいい〜?」って確認取れば、後で文句言っても「ママ言ったし〜、自分で選んだんじゃ〜ん」って言って泣かしときますし。

なんかこう子供のあれこれにやいのやいの言い合うのが面倒と言うか、私かなりのめんどくさがりなので…、全部相手するのが無気力なので…笑、まぁいいけどどうぞ〜みたいな、でも〇〇なるからね〜ママ言ったよ〜みたいな感じですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちの娘は裸足で床におろそうとするとだっこ、だっこになるやっかいな子なので裸足で歩かせるのは難しいかもですが思い切っておろしてみます。
    子どものわがまま全部相手にするの大変ですよね( ; ; )できることはやってやりたいですが、身体が痛すぎて無理になってきました。

• 5月19日