※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて家事ができない。おんぶ紐を検討中。価格1万円代まで。使いやすいおすすめを教えて。

連投すいません、、
息子が4ヶ月になり、目線の後追いが激しくなり家事ができなくなってしました。。
そこで、おんぶ紐を検討しています。
エルゴだと6ヶ月まで使えないようなので、他のメーカーで検討してます。
ファムベリーや昔ながらのおんぶ紐、アップリカのコランやコアラ?など色々調べてますが、
価格は1万円代までで検討中です。
あんまりゴツくなく、1人でも使いやすいものでおすすめがあれば教えてください!!
よろしくお願いします!

コメント

ちか

ナップナップはおんぶについて、首すわり後4ヶ月からと書いてあるので、うちはそれでおんぶしてます。
価格は1万円以下でした。
練習したらすぐ使えましたよ。

あいな

napnapは首すわりからおんぶ出来ますよ!
まだおんぶでは使用してませんが、赤ちゃんの落下防止がついてるので、おんぶも安心して使えそうです。
ほかの抱っこ紐も色々使いましたが、総合的に良い抱っこ紐だと思います。

私自身が小柄なのですが、腰と肩のクッションもしっかりしてるのにゴツく見えないですよ。
夏でも使えるようにメッシュドライにしました👍

• たまり

たまり

ありがとうございます!
    返信が遅くなりました。。
    悩みに悩んだ挙句、ナップナップ買いました!
    最初は使い方が良くなくて、胸を圧迫してしまい吐き戻しが多かったですが、
    今は活躍してくれてます!!

• 6月29日
はじめてのままり

ナップナップいいですよ!
小さい子でもおんぶの安全装置?が着いているのでおんぶしやすいです。
値段も1万円くらいだったかと……

ゆー

私もナップナップのおんぶひものほうがおススメです❤️
おんぶ補助ベストっていう赤ちゃんを入れる袋みたいなのがついてて安全に装着できますよ😊❤️

みけねこ・ω・ミ🎀

同じくnapnapを使っています😊
おんぶもしやすいですし、前抱っこもできてエルゴよりかさばらないのでメインもnapnapになりました♪

腰ベルトではなく肩のタイプですが、サンクマニエルプレール使ってます!

首すわりから使えますし、おんぶも1人で簡単です☺️
6000円以下ですが少しごついかもですが💦💦

サイ

私は家だけだと昔ながらのおんぶ紐使ってましたよー!!

薄いし汚れたらチャチャッと洗えたので😄
装着は下手だったのでいつもソファーやベッドに転がしながらつけてましたが💦

エルゴ持ってるのに6ヶ月までの2ヶ月使うだけに1万円の買うのもったいないかもー!!と思っちゃいました(笑)

まろん

バディバディもおんぶ出来ますよ!
1万円位だったと思います!

ゆかぴー

おんぶする時、バディバディの昔ながらのおんぶ紐使ってます!
記憶が定かではないですが、4000円以下で購入した気がします。

最初におんぶする時は若干手間取りましたが、慣れれば楽チンでおんぶできますよー!

ひーこ1011

私もバディバディの昔ながらのおんぶ紐使ってました!
西松屋で3,000円くらいで買えました☆

はじめてのママリ🔰

1人目ときに
西松屋でみて良さそうと思い
グレコを購入😊
なんだかんた3人目でもずーとこれを使ってます。
軽いし通気性もバツグンなんで😄

てぃむ

グレコ使ってます*
旦那の親戚に抱っこ紐頂いたのですが、ごつくて使いづらそうだったので、姉が抱っこ紐調べてくれてグレコのクチコミ良かったので購入しました。
西松屋で6000円くらいだったので、値段的にも助かりましたし、軽いし通気性も良いし、使いやすいです*
まだ抱っこしかした事ないですが、来月くらいから、おんぶ練習します*w

Bambi♡

グレコおんぶには最適でした!足通すところがあるのでリュックしょうしょうにとても簡単で!
メッシュだし軽いし乾きやすいし1人目から重宝しました☺️ただ、1歳過ぎてくるとエルゴのが大きいので窮屈さはエルゴの方がないです!

昔ながらの… がいいと思います。

共同注視が推奨されてます。
安いし洗いやすいし短期間しか使わないのなら十分だと思います。

自宅内でしか使いませんでしたが…

みう

napnapにしました😊すごくおんぶしやすいし、落下の危険がないので2人目うまれてから毎日使ってます!

ももんが

私もグレコ持ってますが、背負った時に下の方になるので腰に負担がきちゃうので抱っこオンリーにしてます。
で、おんぶ紐を買いました。おんぶ紐工房のものです❗️高い位地で背負うのが知育に良いそうです😊
足入れなしの方が長く使えますよ☺️おんぶ紐工房の物は、背あての柄を選び、肩ひもの色を選んで作ってもらいます。前バッテンにならない結び方
(リュック風)で使ってます。

みれにゃん

うちも後追いが激しくなったのでおんぶ紐考えました。
ただ重くなるし肩も腰も限界になるのが目に見えていたので
私はテレビや音楽をかけて気がそれてる間に移動してその道に沢山おもちゃ置いてました。
そして、おもちゃ持ってきてって言ってました。
キッチンにケース置いといて全部入れて?って言って入れたら凄いね!!って褒めてるうちに
キッチンは入ってこなくなりました。
自分で遊ぶみたいです

悠

ナップナップ使いやすいです!

私は、保育士していることもあり、昔ながらの胸元ばってんのおんぶ紐を使っています!

やま

モンベルの抱っこ紐使ってます!
エルゴを持っていないので比較が分かりませんが、、
7000円程で、前向き、おんぶができて使いまくってます👍
私もおんぶしながら家事を考えて購入しましたが、我が家のキッチンは狭いので、おんぶしながらの家事は難しかったです!!
広いキッチンなら大丈夫かと思います。ご参考までに🙏