※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

ワーママさん!家事ってどのタイミングでやってますか?分けてたりします…

ワーママさん!
家事ってどのタイミングでやってますか?
分けてたりしますか?
朝は洗濯、食器洗い
夜は軽く掃除、風呂掃除
みたいな...
1月から息子を保育園に預けて働き始めたのに、未だに感覚が掴めません😭
下2人は保留だったので、仕事中は旦那が見てますが💦
話はそれましたが、どなたかアドバイスや時短便利グッズを教えて下さい😭🙏

コメント

ライオネル

朝はごはんの準備と食器洗いと乾燥機の中のタオルを畳む。
夜は夕飯準備、洗濯、ご飯食べさせてから食器洗い、洗濯タオル以外干す。
お風呂洗って21時に寝かしつけです。

掃除は朝時間あったら掃除機かける。
トイレは入ったらつど掃除して出てくるついで掃除してるので特に時間もうけません。
寝かしつけ後、おもちゃしまってテレビや棚などのホコリをクイックルで取ってダイニングテーブル下の拭き掃除位です。
休みの日にふとん干したりカバー洗濯したりです😁
作りおきはあまりしてません。30分位で作れる簡単なものにしてます🙋

ながらでやると楽かもです。
この流れでもう10年近くやってます。
そこまでキレイ好きではないので(笑)何となくキレイなってたら🆗‼️にしてます。

🌈ころりん🎈

朝五時半、起床と同時に洗濯干して食べて、夜の下準備、風呂掃除、六時に子供起こす、旦那出発、六時半、子供の公文の宿題、七時子供の身支度と歯磨き、七時二十五分子供出発、七時四十五分私出発。

夕方、五時半子供の迎え、六時帰宅。六時過ぎ子供と共にご飯、片付け、七時十分子供と風呂、八時過ぎ、子供歯磨き、寝かし付け、十時半旦那帰宅。
こんな感じです。1週間休みないとくたくたです。

ぷぷぷ

朝→お弁当、食器洗い、夜ご飯の準備、掃除

昼→夜ご飯の準備、お風呂掃除

夜→夜ご飯仕上げ、洗濯、保育園準備、食器洗い

職場が車で5分もかからないため、お昼休みに帰ってきて少し家事してます‼︎夜ご飯とお風呂の準備を帰ってきたらすぐできるように頑張ってます😂
後は洗い物も食洗機結構使ってます♡

ママリ🔰

朝の5時に起きて7時半過ぎに家出るまでに、できる限りのことをしてから出るようにしてます。
夜ご飯の下ごしらえ、トイレ掃除、リビングや寝室のリセット、洗濯、、
お風呂掃除は旦那が1番最後に入るので旦那がやってます(•᎑•)
夜帰宅してからは夜ご飯の仕上げと洗濯取り込んでたたむ、くらいです。なるべくダラダラしてたいので夜に家事はやらない派です(笑)
細々した掃除は休みの日にやってます