※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
子育て・グッズ

子供が吐き戻しや嘔吐が増えており、胃腸風邪か疑われて点滴を受けたが改善せず、心配している。吐くときに縦抱きすると多いが、ミルクの色も透明なことも。熱や下痢はない。

産まれたときから吐き戻しが多い子でしたが、最近ますます多くなってもはや嘔吐です。この間下痢もあったから小児科に行ったところ胃腸風邪かな?ということで点滴してもらいました。
それでもやっぱり量は多く毎回毎回エンドレスで吐きます。縦抱きにすると吐くから胃が圧迫されてるのかな?と思いながらも、さっきまた大量に吐きました。
ミルクの色のときもあれば透明のときもあります。
熱もなく下痢もありません。
どこかおかしいのでしょうか…
さすがにこちらのメンタルも参ってきたーーーー

コメント

hiro

完ミですか?
乳アレルギーの可能性ありますよ。

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    完ミです‼︎

    • 5月19日
  • hiro

    hiro

    乳アレルギーの可能性ありますよ。
    娘は、生後3週間ぐらいからマーライオンのような嘔吐が頻繁にあり、血便、下痢が続き、血液検査で乳アレルギーで、消化器官アレルギーとも診断されました。
    最初は急性胃腸炎の疑い、これくらいなら大丈夫とか言われました。小児科にいた3人の先生の1人が見抜いてくれました😊

    • 5月19日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    ありがとうございます!
    今日小児科行って相談してきます😭😭

    • 5月20日
MTYYIA

うちの子も生まれた頃から吐き戻し多く3ヶ月頃から吐く回数も更に多くなりミルク一回飲むたびに7.8回吐いてました😅

先生に相談して、
検査入院もしました💦

今は吐くことも少なくなり元気ですよ😊

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡

    同じです😭
    今日小児科行って相談してみます‼︎
    検査入院😭なにかありましたか?😭

    • 5月20日