※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♪
妊娠・出産

4月に出産予定ですが、赤ちゃん用の体温計は必須でしょうか?オムロンの脇で測るタイプや他のお勧めの体温計の意見を教えてください。

4月に出産予定の初マタです。

体温計について質問です。
出産準備をしているのですが、赤ちゃん用の体温計は必須でしょうか?

買うとしたらオムロンの脇で測るタイプで、先がクネクネ曲がって15秒で検温できるものにしようかと思っています。

この体温計使ってる方の意見や他のお勧めの体温計や、必要ない等 色々教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ペネロペたそ

必要だと思います!
私は耳に入れて一秒で測れるタイプの買う予定です!
脇は難しそうだなーと思って。

予定は8月なので参考にならなかったらすみません(* 'ω')ノ

みんほゥ

画像の体温計持ってます、夜に計ってもバックライトがあり便利です!
小さいからなくしてしまいそうになりますが、耳式は耳垢で体温が変わるので使ってません!
本当はおでこに当てて計るやつが欲しいですが、高くて手が出ません…

まるこめ娘

私は大人用の体温計(テルモの20秒で計れるもの)を使ってます♪
赤ちゃん用を購入していないので分かりませんが、赤ちゃんの時しか使えないのに割高ですよね(ToT)
大人用のものでも問題なく計れているので、私はこれで十分です(*^^*)

しーちゃんママ

私はオムロンの耳で計るタイプのものを買いましたが、耳の場合やはりかなり誤差があるようです。なので脇にすればよかったと後悔しています。
体温計は必要です。体調管理はもちろん、予防接種などでも体温を必ず記入しますし。
買い直すならこちらと私は思っています。

ヒトユウ

私は大人用の物を使ってます♡

うちのきのこ🍄

同じの使ってます。結構高いですよね(∩´﹏`∩)問題なく使えてますよ♡♡

saya

大人用つかってますよ〜病院でも大人用ではかってたし、わざわざ買う必要ないと思います◡̈❤︎

ドキンちゃん

耳で1秒ではかれる体温計はやり方によっては右と左で全然違っていたりでしっかりはかれてるのか不安です。
耳のはやめておいた方がいいですよ〜(;_;)

ツナmama

自分で産前に用意していたけど、出産した病院でもらったので買わなきゃよかったなーと後悔しています…いい値段したし(°_°)
ちなみにわきで計るタイプで我が子はおとなしく計らせてくれません(笑)
時間の短いものや、耳で計るタイプがいいかなと思います!

えりえりえり

私も子供が二人いる姉に耳じゃなくて絶対脇で測れる体温計にしとき!って言われたので脇の体温計買う予定ですー!

まるこめ

私も全く同じものを最近買いました(*^◯^*)
大人用の使ってたのですが、時間がかかるから嫌がって泣くし暴れるしで…
15秒で測れるのでオススメです!もっと早く買えばよかったと思ってます。

chika♪

耳タイプやおでこで測るのは誤差があるらしいのです(。>д<)
なので脇が一番いいのかな~と。
安い買い物じゃないから悩みますよね~

☆ひぃmama☆

体温計は必須ですが、特別に買う必要はないと思います(*^^*)
大人と同じので大丈夫ですよ♪
赤ちゃん用のは貰い物でうちにえりましたが、誤差があったのと耳で計るの嫌がって1回切りで終わりました(笑)

chika♪

大人用も20秒で測れるものがあるんですね(*^^*)
うちのは旧式なので90秒くらいかかっちゃうんです(。>д<)
なので子供用を買おうかな…と。

まなさやお

耳とかおでこは誤差があるので私は使う気ありませんでしたが、脇で測る早いものは今ではとても助かってますね(/∀`*) 
今では毎日保育園に行くのに計らなくてはいけないので、早い方が助かります☆でも、大人用でも十分ではありますけどね꒰ ´͈ω`͈꒱

chika♪

耳で測るのはやっぱり誤差がでちゃうんですね~
この体温計はくねくね曲がるから測りやすいかな~?と期待しています。

chika♪

うちに有るのは計測に時間かかかるので必要かな~と。
赤ちゃんの体温を測る機会が少ないなら必要ないかな~とおもったんですけど、以外と測る機会が多いみたいですね。

chika♪

今、楽天セールしてるからこの機会に買っちゃおうかな♪とw

chika♪

90秒も赤ちゃんがじっとしてくれないかな~?と
早く測れるタイプの大人用だったら必要なさそうなんですけどね~

chika♪

耳も楽そうだな と思っていたんですけどね…
高いものなのに誤差が出るなんて(´д`|||)
耳は辞めておきます(^^)v

chika♪

病院でもらえるんですね~
それは後悔しちゃいますね(´・ω・`)
時間の短いのを狙っています♪

chika♪

やっぱり脇で測るのが確実なんですね~(*´∀`)
先輩が身近にいて羨ましいです♪

chika♪

バックライト!便利そうですね♪
大きそうかなと思っていたんですが、小さいんですね~
無くさないようにしないとですね!
おでこで測るやつ。私も気になってます~
でも高くてなかなか…
それ買って失敗したら超ショックですよね…

ゆり🐱

病院では普通の体温計使ってましたよ!!
後うちはこの体温計使ってます!!たまにエラーになりますがまぁまぁって感じですかね?

chika♪

やっぱり短い時間で測れるのは魅力ですよね♪
うちのは90秒くらいかかっちゃうので絶対アウトですね(笑)

みんほゥ

基本的に子供用体温計は値段高くて小さめが多いですからね!
ちなみに、画像の体温計はフリマサイトで新品で1700円で購入しましたよー!

chika♪

耳タイプはやっぱりダメなんですね…
計測に時間がかかるものしか家にないので、うちの場合は必要かな…と。

chika♪

やっぱり脇が一番確実みたいですね~
保育園にいくようになると毎日測らなきゃいけないんですね~(。>д<)

chika♪

エラーですか。
クネクネ曲がっちゃうからですかね…?
でも、耳タイプもおでこタイプも評判わるいみたいなので、これ買っちゃうかもです(*^^*)

chika♪

私は今やってる楽天セールで買おうかと思ってます(*^^*)

こういうお買い物は少しでもお得に買いたいですよね♪

\R♡K/

大人用でも普通にはかれてますょ󾭠

私も、7日に出産予定なんで、先日、旦那さんと、バースデーに、行き、まったく同じものを、買いました。

15秒で、測れるので、いいかなっと思い買いました。

私が、行っている病院の助産師さんに、赤ちゃん用の体温計あった方が、いいよって、教えてもらったのでo(^▽^)o

chika♪

家にあるのが計測に時間がかかるし(90秒)、保育園に行くようになると毎日測る人も要るようで、やっぱりすぐに測れるものを買おうかと思ってます。

chika♪

必要なもの。そうでないものは準備リストによっても違うこと書いてあるから悩ましいんですよね(´・ω・`)

入院の準備セットについては聞いたのですが、それ以外のこととなるとついつい忘れて聞きそびれてしまいます(笑)