※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ジュディ
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかなくなって1ヶ月半。食べが悪くなり、旦那がイライラしながらあげている。離乳食お休みすべきか、続けても大丈夫か悩んでいる。2回食のタイミングも迷っている。

離乳食開始して1ヶ月半です。

一昨日くらいから食べが悪くなり手でスプーンをはたきます😂
一昨日、昨日と旦那が離乳食あげてたのですが今までパクパク完食だったのが半分も食べず💦
今日も最初は旦那があげてたら全然食べなくて、途中で私が代わって完食しました。

旦那は、娘が食べないし汚すことにイライラしながらあげてるのでそれが原因だと私は思ってるのですが…
しかし、私が代わっても前よりはかなり時間がかかるようになりました。

1度離乳食お休みすべきでしょうか?
完全拒否ではなく泣いたりもしないので、だましだましでも食べるなら継続して大丈夫でしょうか?

そろそろ2回食始めようかなってタイミングでこうなってしまったので2回食開始のタイミングもいつがいいのか分からなくなってしまいました🤦

コメント

ツバメ号

離乳食開始した頃は綺麗に食べてくれて楽でした。
でもこの頃はうちもしょっちゅう手をバタバタさせてはたいてきます。
あぁっ!とか言いながらこぼしたり汚したり😅

ご機嫌ならパクパクスムーズに食べますが、最近泣くことも多いですね。
泣いてても口は開けるのでだましだまし食べさせてますが、疲れます💦笑 イライラもしますよね。
半分しか食べられないこともあります。

私がやっても夫がやっても、そこはあんまり変わらないです。
機嫌とかタイミング次第って感じで。

時間がかかっても食べてくれるなら、と思って私はお休みしませんでした。
今朝もグズグズで時間かかりましたが、なんとかなだめて食べてもらいました😅