※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan💘💘
家族・旦那

旦那の携帯代が今月5万請求きました。半年くらい連続で4万とか3万とかで…

旦那の携帯代が今月5万請求きました。
半年くらい連続で4万とか3万とかです。
私は9000円くらいです。
何に使ってるかというとDMMに課金してるみたいです。
もう何回か話し合ってます。
それでもまだ課金してたみたいです。
もちろん生活費から払えるわけなく、
貯金から毎回払っていて貯金がどんどんマイナスです。
お小遣いはもう渡してません。というか渡せないので。
もうしない、と言われても今までのことも許せません。
みなさんならどうしますか、、?

コメント

miiilk

ガラケーでネット接続出来ないようにします!

  • yuchan💘💘

    yuchan💘💘


    ガラケー、考えてたとこです!
    今までのことは黙って貯金から
    払うしかないですかね、、

    • 3月10日
  • miiilk

    miiilk

    短期のバイトをさせて…と考えましたがそうするとバイトするから課金するになると困るので、私なら貯金から払いますかね。でも旦那にはきつく言います!

    • 3月10日
りんちゃん。

課金できないようにケータイ会社で設定できるかもですよ( ^ω^ )ケータイ会社に相談してみるのもいいと思います♬

  • yuchan💘💘

    yuchan💘💘


    3か月前くらいにしようかと思ってたんですがもうしないと言ってたのを信じて止めなかったのでそれが間違ってました。また今からくる3ヶ月分の請求は貯金から払うしかないですよね、、

    • 3月10日
  • りんちゃん。

    りんちゃん。

    課金なんかにそんな大金勿体無いですよね(´・_・`)
    一度信じたけどダメだったとの事なので、強制的に使えないようにしちゃいましょう^_^;
    課金しなければ、そのお金で美味しい物食べられるのに…と私なら思っちゃいます😂

    • 3月10日
むっち

はじめまして。

それは、結構痛い出費ですね(,,•﹏•,,)
なんてお恥ずかしい話、(実は私も課金癖があり2万円近い請求が当たり前でした。
私自身も駄目だなーと思ったので旦那に課金のときに使うネットワーク暗証番号(ドコモだとこの言い方です。)を旦那に決めてもらい自分では課金できなくしました。

効果は抜群で9000円に抑えることができさらに趣味の時間などに時間を使うことが出来るので充実しています♪

そういう風に荒治療もいいかもしれません!!
諦めずに話し合って解決策が見つかるといいですね!

A⑅∙˚⋆

生活費、貯金からでなく自分でケータイ代稼いできてそのお金で払いなさいっていいますね〜
一定額で通知、越えると停止っていうサービスがあるのでそれ使うといいですよ🙆

azslife

携帯何使ってるかにもよりますが、私ならロックかけて課金できないようにしちゃいますね。

彩華0516

私ならそんなに課金したいなら生活費以外で課金してと伝えますね(๑´• ₃ •̀๑)

バイトするなり、今CMでやってるメルカリに旦那のもの出品したり(笑)

課金なかなかやめてくれないから困りますよね〜( ˉ ˡˍˉ )

nanaco

課金の上限に制限かけてしまっては??
うちは、ネットの暗証番号は私しかしりません!一万までしか課金出来ないよーに成ってます。
その際は自動的に暗証番号なしで課金出来る仕組みに成ってます☆

ゴキジェット

DMMって確かエロゲームとかの会社でもありましたよね。
無料のやつもチラホラありましたけど私も一応アカウント持ってます。
r18のやつではないのですが課金って多分エロ系ですよね…😵毎月高いですね…😲

私はただ麻雀やりたくて登録してただけなので毎月課金とか無しでした

chay

私もそれ思いました!DMMで課金って多分、主にエロサイトですよね💦
許せない( ノД`)…私なら、しばらく携帯止めますね(^q^)没収