※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

帝王切開後に子宮の痛みや悪露について不安があります。子宮の痛みと悪露の関係や、悪露の量について心配です。これらは普通の症状でしょうか?

5月に緊急帝王切開をしました!
もう2週間は経っています。
昨日、子宮がチクチクしたような感じに痛みがあり
ん?なんだこれは?ってなりました💦
子宮がだんだんと戻っているための痛みなんですかね?
帝王切開だったので子宮にメスが入ってるわけですよね?
何かそれを考えただけでも痛いですが…
子宮伸縮とかって時間かかりますか?

悪露も最初は多かったんですが、今は出ない日と
出る日がありますが、出る日といっても
大きいナプキン1面ではないです。
悪露も個人差あるんでしょうか?

入院中に術後、悪露がなかなか出なかったので
助産師さんに「悪露は出ないと大変なのよ〜」とか
「悪露がたくさん出ると体の調子も良いのよ〜」と
言われました!
それからは動くたびに出ていましたが
ストレスもあってなのか少量になりました。

普通なんですかね?良くわからなくて💦

子宮の中のチクチクした痛みと
悪露は何か関係がありますか?

無知過ぎてスミマセン💧

カテゴリもわからなくて
妊娠 出産 にしてしまいましたm(_ _)m

コメント

すずちゃん

チクチクの痛みは1ヶ月くらいはありました!雨の日などに痛むのは半年くらいまではあります!

悪露は毎日で続ける訳ではなくて、一回でて少し収まって、また出ての繰り返しで1ヶ月半くらいまで尿もれパット(ナプキンは毎日つけると蒸れて痒かったので💦)つけてました!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    そうなんですね…!!(º ロ º )
    1ヶ月💦
    明日は天気が悪いのでその影響もあるんですかね〜(;´∀`)
    今日もチクチクした痛みと、たまに
    ズキーンとした痛みで不安です(´・_・`)

    悪露はそうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月19日
deleted user

私は2月に帝王切開で出産しました🙋‍♀️

私も子宮がチクチクする痛み、ありました😅
生理痛の軽い感じの痛みが2週間くらいありました😭おそらく後陣痛です😭

あと、私も悪露はびっくりされるほど少なかったです!
私なんて手術の次の日からあんまり出てなかったです😅
でも傷や子宮の戻りは経過は良好だったし、育児でバタバタしてるうちに痛みも悪露も終わった感じです!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    後陣痛なんですね(;´∀`)💦
    ズキーンとした痛みとチクチクした痛み
    嫌ですよね💧
    私も2日間くらい悪露が出なくて心配されてたら助産師さんが言ったその日に出始めたのでなんて体なんだ笑って思いました😂

    • 5月19日