※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
妊娠・出産

早産でNICUにいた息子が37週を迎え、退院準備中。友人に出産を伝えず悩んでいる。報告すべきか迷っている。皆さんはいつ友人に報告しましたか?

いつもお世話になってます☺


先日NICUにいる息子が、注入の管を卒業し
37週をむかえました!
あとは、直母の練習と沐浴、マザーリングを
して退院とゆう形になります!

そこで質問なのですが、早産だったため気を使うかな?と思いほんとに仲のいい友人数名にしか
出産したことを伝えていません。
むしろ大学や高校の友達には妊娠したことすら
教えていません。

私の妊娠自体、大学卒業して就職してすぐの
10月にわかり皆が忙しいときに言うのも、、、
と渋ってしまい結局タイミングを逃して
今に至ります😢


隠していたいわけでも、知ってほしいわけでも
ないのですが結婚出産の話題がでる度に
嘘をついているみたいでむずむずします。

37週に入り、退院目処が経ったため報告したほうが
いいのか、しなくてもいいのか、、、

さっさと報告すればいいのに
ほんとにくだらない話だとは思いますが
皆さんは周りの友達に伝えましたか?

伝えた方はいつ伝えましたか?


できれば早産だった方、回答おねがいします!

コメント

3110

自分からはわざわざ報告せず、聞かれるまでそのままでしたよ!

ママリ

連絡がきた人だけに知らせました(^^)
それか仲のいい人には
「早産でNICUに入ってて心配事たくさんあったけど子供もやっと退院できる事になったんだ。連絡遅くなってごめんね。」と言った気がします😄