※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
雑談・つぶやき

昨日イオンで買い物して帰ろうとエレベーターに乗ったら70代くらいのお…

昨日イオンで買い物して帰ろうとエレベーターに乗ったら70代くらいのお婆さんと一緒になり、その時1歳7ヶ月の息子も一緒でした。
(息子は言葉という言葉がまだママとかコレ!くらいしか言えず、成長はゆっくりめです)

するとそのお婆さんが息子に話し掛けてくれたのですが…

『あら~可愛いわねぇ(と言いながらいきなり顔を触ってくる😱) 何歳?ん?ありゃ、言えないの?』

私(今1歳7ヶ月です!まだ言葉が出なくて💦)

『あとちょっとで2歳?まだ喋れないの?

私(そうなんです💦ちょっとまだ…💦)

『(靴下を自分で脱いじゃって素足な息子を見て)あら~あんよが寒そう!ほら!こーんなに冷たくなっちゃってるわよ?(と言いながら今度は足を触ってくる😱)』

ここでようやく降りる階に到着😂
降り際もさらに
『じゃあまたね!バイバイは?バイバイも出来ないの?』と言われ💦

確かに言葉もまだ上手に喋れないし、バイバイも最近やっと覚え始めたばかりで💦
でもお婆さんの言葉にモヤモヤしっぱなしでここにつぶやいちゃいました😂

コメント

ほれ

本っっっ当に余計なお世話です😊💢って感じですね😂
いきなり触ってくるお婆さんは良い年して常識身に付いてないんですね😊

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

ホント余計なお世話です!!
    そこまで言われて悲しくなりました😭
    そうなんです‼️ホント躊躇する間もなくいきなり触ってきて回避出来なかったです💦
    ホントです‼️そんな言う前に常識を身に付けてほしいです😊

• 5月19日
もんฅ ΦωΦ ฅ

お婆さんって勝手に触るし悪気なしなのか余計なこと言ってきますよね😂
私も真夏に予防接種に病院に行ったら知らない婆さんに「あら~お母さん靴下履いてるのに赤ちゃん裸足なの!?」と娘の足を触られました😂
いや、真夏だから赤ちゃん靴下要らんだろ!
私は素足にクロックスが嫌で蒸れ防止に靴下履いてるだけだしってなりました( 笑 )

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

ホントそれです💦💦余計な一言が多すぎですよね😂
    そして絶対触って来ますよねー😂

いやいや😱夏なら赤ちゃん素足でもおかしくないでしょー❗って感じですよね😂これが冬ならわかるけどって感じですよね😂

• 5月19日
晴さやかりん🐶🗿

1歳7ヶ月なんて、まだほとんど喋らないですよね😑
年齢なんて答えられるわけない…
バイバイだって、初めて見た人にしないわ😑って感じですね

おばあさん、はるか昔の事なので、忘れてしまったんでしょう…

可愛いいねぇとか声かけてくれる、優しいおばあさんはいいけど、おせっかいおばあさんは対応困りますよね💦

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

まだ1歳7ヶ月なのに、お婆さんの言葉から、もう1歳7ヶ月なのに喋れないの?って言われてるようで…😂
    年齢なんて言えないですよね💦
    息子は人見知りしないタイプでいつもはニコニコ、最近覚え始めたバイバイ色んな人にしたりするのですが、そのお婆さんには決してニコニコもせずバイバイもしなかったです😊分かってますね‼️

そうなんですよね💦
    私も最初、お婆さんが気さくに優しく話し掛けてくれて良かったんですけど、まさかの余計なことばかり言われ困りました😅💦

• 5月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

おばあちゃん的には「小さい子を可愛がるアタシ」的な感じなんでしょうけど、配慮なさ過ぎて普段周りからもちょっと引かれていそうですよね笑
います、近所にその手の方😩
周りの方がその方のそばを通るときアッサリササ〜っと逃げていかれていて最近意味が分かってきました💦

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

分かります😂配慮なさ過ぎて普段から避けられてそうですよね💦
    わー😱💦ご近所にいらっしゃいますか💦💦
    みんなもう分かってるんですね😅

バナナキャラメルケーキさんもその方に嫌な思いされたことありますか?

• 5月19日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

赤ちゃんのうちは本当に心強くて近所の気にかけてくれるおばあちゃん的な感じだったんですが…

やれおっぱいはやめたか?(自然卒乳派なので遅かった)
    オムツは取れたか?
    二人目は?
    家賃いくら?笑

もうお金関係も聞くゲスさ(聞いてないのに他人様のお金事情も話してくる)もちょっとキツくてうちもササ〜っと挨拶だけにしました(^_^;)
    笑顔すら出ないです💦

• 5月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

わ~💦いますよね!そういう方💦💦気にかけてくれるのは有難いけどお金とか全く関係ないですよね😂
    2人目は?って言われるのが一番ストレスでした😂

極力関わりたくないですし挨拶程度に済ませたいですよね~💦
    笑顔出ないのも分かります😂

• 5月20日
y♡

高齢者は、すぐ「🧦履いてない=足冷たい、可哀想」と、いう発想をしますね😒💧

高齢の人って、小さい子供に対して、会話とか、動作に大して自分の見立てで「〇〇は出来る?〇〇は話せる?」とか···勝手に決めつけて着ますよね🧟‍♀️💢それで、出来ないと「まだ出来ないんだ···?☺️」とか、言う🤷🏻‍♀️
ホントに余計なお世話🤦🏻‍♀️

だから年寄りキライです😑✋

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですよね‼️
    このお婆さんにも『靴下履かせず可哀想に』って言われるし、その発想やめて頂きたいですよね✋

ホントそうです‼️
    勝手に決め付けてきてイライラしますよね💦
    『歳言える?指で◯歳って出来ないの?』
    『バイバイは?バイバイも出来ないの?』←コレ一番腹立ちました😒💢💢

• 5月20日