※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

排卵日と高温期の数え方について質問です。グラフから排卵日を教えてください。

初めまして。
妊活を始めて間もない者です。
基礎体温を測っているのですが、アプリの排卵予定日と実際の排卵日がズレている気がしています。
このグラフから見て排卵日はいつになりますでしょうか?
どなたか教えていただけますか?

また今日で高温期5日目という数え方で合ってますでしょうか?

わからないことばかりで質問多くてすみません。
妊活中の皆さまの知恵を貸して頂けると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

えったん

アプリの排卵予定日とズレることはよくありますよ。
私も14日が排卵日で、今日で高温期5日目だと思います😊

• りー

りー

返信ありがとうございます😭❤️
    排卵予定日がズレることは異常ではないんですよね???
    高温期5日目合っててよかったです。でもタイミングがしっかり取れてないので今回は見送りかもしれません、、ありがとうございました!!また色々教えてください💛

• 5月19日
  • えったん

えったん

排卵日がズレることは異常ではないですよ。気にしすぎたり、ストレスがあるとズレたりします。
    なので、アプリと併用して排卵検査薬を使用している方が多いと思います😄

• 5月19日
  • りー

りー

なるほど、、😭
    排卵検査薬検討してみます!ありがとうございました😊❤️❤️

• 5月19日
🐬

生理周期は何日ぐらいですか?それと生理開始日はいつでしょうか?
排卵日は生理周期でおおよそ決まると思います🙂
私の場合は28日周期で、排卵日は生理開始日からだいたい14日目くらいでした🥚
基礎体温はブレがあるのでキレイに低温期と高温期が見えないこともありますよ。それと数日の誤差もあるかと思います。
みなさん様々だとは思いますが私の場合は生理開始日から10日後、12、14、16とタイミングとって妊娠に至りました🙂ご参考になれば良いなと思います✨

• りー

りー

返信ありがとうございます💕
    体験談を踏まえ詳しく返信いただき助かります😭😭😭❤️しかもご妊娠されてるんですね!!おめでとうございます🎉
    平均生理周期は26日で、ここ1.2ヶ月は29〜30日周期となってました。
    なのでこのグラフでいうと15日目が排卵日となるのかもしれません🥚

タイミングの取り方とっても参考になります💛今回の結果がダメだとしたら次回はそのタイミングを参考に頑張ってみようと思います☺️
    また色々教えてください💛💛

• 5月19日
ひまわり

このグラフを見ると14日が排卵日っぽいですね!高温期5日目でいいと思います😊
生理周期はどれぐらいですか?

基礎体温もこれから3ヶ月ぐらい続けると平均が出てきて把握しやすいですよ😊

• りー

りー

返信ありがとうございます!❤️
    生理周期は26日です。
    ここ1.2ヶ月は29〜30日周期と遅れることが多かったです。

しっかり基礎体温続けようと思います!!仲良しのタイミングがなかなかうまく取れず…今回は可能性低いのかなぁと思ってます。

ちゅんさんはお子さんいらっしゃるんですね!🥰子育て大変だと思いますが頑張ってください✨✨

• 5月19日
  • ひまわり

ひまわり

アプリは全てのデータの平均で出しているのでズレるとこは全然あります!

生理から排卵まで日数は人によって違いますが、排卵から次の生理予定日までは14±2です😊

なので、基礎体温と自分の生理周期で排卵日を見つけるとタイミング取りやすいと思います💗

今2人妊活中です😊が、今朝リセットしました😱

排卵日を気にしすぎずに3日に1回タイミング取れてれば常に子宮に精子がいる状態になるので妊娠しやすいですよ❣️

• 5月19日