※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜泣きが増えて困っています。月齢が上がると減ると思っていたが、増えるのは珍しいでしょうか?

1歳2ヶ月、もうすぐ1歳3ヶ月の息子の夜泣きが激しくなりました😅
もとから朝まで寝たことがないのですが、以前は起きる回数は1回か2回だったのが4、5回に増えました💦
息子は保育園に行っておらず、支援センターでよく遊ばせますが、どこもでかけない日でも起きる回数は変わりません。

月齢が上がるにつれて夜泣きは減ると思っていたのですが、増えるのは珍しいでしょうか??

コメント

なまにゅるこ

うちの子は、昼寝が十分じゃないと夜泣きします。
お昼寝はしてますか?
午前中はたくさん遊ばせて、夜はゆったり興奮させないように過ごしてみてはどーでしょうか?
うちも、夜泣きする日としない日があります😂😂

• ゆい

ゆい

昼寝は1時間半~2時間です!
    夜はパパがいると興奮したら一人遊びに夢中で興奮しているかもしれません😅

• 5月19日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

夜、興奮しちゃいますよね笑
    うちは、夜キャーキャーやった時は夜泣きします笑

• 5月19日
なぁ

うちも、夜泣きが酷くなったり減ってきたりを定期的に繰り返しています。

日中の遊びや刺激どうこうよりも、歯の生え始めるタイミングが原因だったり、何か飛躍的に成長する前のタイミング(歩き始める前・喋り始める前等)だったりします。

うちは「また夜泣き期が来たー💦」って思ってそれが5日続く時もあれば、1日で終わったりもします。

成長の証と割り切って毎度耐えていますが…、いつまで続くんですかね(´`:)

• ゆい

ゆい

何かしらの成長の前なのでしょうか??
    よく観察してみます☺️
    いつまでも夜泣きする子はいないと思って今だけを乗り切れるようにがんばります!

• 5月19日
aa.

私のは夜中よく泣くなぁと思ってたら歯が生えてきたり、最近も何回か夜中泣くのでまた歯かなと思ってたら上の歯5.6本目が生えてきてました!

• ゆい

ゆい

うちも生えかけている歯があります!
    時期的なものでありますように😅

• 5月19日