※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

女の子の安全を心配しています。児童相談所に相談するか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

皆さんならどうされますか?

昨夜10時半頃同じマンションで4~6才くらいの女の子の大きな泣き声が聞こえてきました。窓から覗くと、玄関前でお父さんの腕に掴んで泣く女の子。振りほどこうとしながら、何か言ってるお父さん。
10秒ほどしたら、家に入りましたがすぐ
「ギャー!」と女の子の声が聞こえてきました。
女の子の泣き声は、私の気付く範囲では月1回程度です。

直接会った事はありませんが、普段はとても仲良さそうな家庭です。朝は「パパ行ってらっしゃい💮😆💮」と、その子の元気な声が聞こえてきます。
そのくらい普段から声は大きく元気な子です☺️

虐待かな?と思うくらい凄いシーンを初めて見てしまった為不安になり、投稿させて頂きました。
もし女の子が辛い気持ちをしていたら助けたい。
けどお節介なのかな💦

児童相談所に、絶対虐待とは言えませんが気になるという旨だけ伝えようかと今考えてるのですが、皆さんならどうされますか😢?

コメント

しょうけん

私なら、月1ならただ叱られてるだけかなぁと思いますが。
気になるなら相談されてもいいかもですが。

• るり

るり

お父さんが罵声を挙げてはいなかったので、叱ってるのかもしれまん。
    最初にコメント頂いたのでグッドアンサーにさせて頂きました☺️ありがとうございます!

• 5月19日

私なら児童相談所に連絡します。
虐待のニュースで泣き声や叫び声が聞こえてたってコメントしてる近所の人、すぐに通報してあげてよっていつも思うので。

• るり

るり

私もニュース見るたび思います。
    みんな他人事のように見えて心配になります。

• 5月19日
うさぎ

凄いシーンってどのようなものでしょうか?
月1なら、緊急性はないのかな?と思いました。

• るり

るり

女の子がお父さんの腕を掴んでたシーンです。説明下手で申し訳ございません💦
    もう少し様子を伺おうかと思います。

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

本当に月一回ならただ叱られてるだけかもなので注意深く様子みます

• るり

るり

昼間女の子の楽しそうな声が聞こえるので、緊急性は無さそうです。
    もう少し様子を伺おうかと思います。

• 5月19日
(`・ω・´)

月一だったら、判断しにくいところだと思います。
が、夜10時半と子どもが寝ていなくてはならない時間なら、通報してもいいと思います。

• るり

るり

泣き声がいつもこの時間帯なのでビックリします。寝付けないのかとも思いますが心配です。

• 5月19日
りん

月一で、殴ったりとかあからさまな虐待がみられたわけじゃないなら、私だったら様子見してますかね(;ω;)

我儘な友達の子みてたりしたら、
気に入らなかったり、思うようにいかないと凄いギャン泣きして、ぐずる子もいるし...
直接みてないのでどんな感じなのか分からず文面からだけの判断ですが(ToT)

• るり

るり

私ももう少し様子を伺おうかと思います。コメント頂きありがとうございます!

• 5月19日
mamama

月1程度なら大丈夫かなぁーと思いますが、、、

お子さんの身なりはどうですか?洋服とか汚れてたりしませんか?髪の毛は伸びきってたりしませんか?

表情はどうですか?

同じくらいのお子さんお持ちですから近くの公園とかであったりはしませんか?その時声かけてみるとか、、、?

手遅れになる前に通報はした方がいいと思います💦気づかないだけで毎日泣いてるかも知れないし、、みあちゃんみたいに泣くな!声出すな!とお風呂でやられてたらわからないし、、

• るり

るり

今度見かけたときに注意して洋服など見てみます。
    お風呂でやられてると他人は気づきませんもんね💦
    コメントありがとうございます!

• 5月20日
ゆきま

ちょっと癇癪が強くて、たまに激しく泣く子供をもつママ友がいますが、児相に通報されて家に来られて、相当ショックでしばらくトラウマになっていました。
色々手作りされてて、あちこち家族でお出かけしている普通の仲の良い親子でしたよ。
月1で普段仲良さそうなら、難しいですよね、見極めが。

• るり

るり

きんむぎさんのママ友さんのように、親を傷付けないか心配です😢
    もう少し様子を見てみようと思います。コメントありがとうございました😃

• 5月20日
みち

夜勤にいかないでーとかで泣いてる?とか。

• るり

るり

それもありそうですね。
    いつも見かける時、元気な女の子なので気持ちを精一杯表現してるのかもしれません☺️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月20日