※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(゚∀。)ノウェィ
子育て・グッズ

熱が続いており、座薬を使用しているが、お尻や両腕に異常が見られる。この状況で病院に連れて行くべきか相談したい。

病院に行くか迷ってます😰
金曜日の16時前くらいから保育園で37.5℃
18時くらいには38.5℃まで上がり先日病院で風邪と診断され薬と座薬をもらっているため病院に相談したところ、熱が上がったらとりあえず座薬を入れて様子見でとなりました。
バナナや水分はとれるもののいつものような食欲はありませんでした。23時頃目が覚めた用で熱も39℃近くあり座薬を入れて2-時間くらいで寝ました。
昨日は朝から熱は37℃台まで下がりご飯も少しは食べてくれましたが、夕方からまた熱が上がり始め、金曜日と同じような感じで2時くらい起きてブルブル震えていて#8000に電話相談したら、意識があるので熱性痙攣ではないだろうと、様子を見て座薬を使い病院は行かなくて大丈夫だろうとの事だったので、その後座薬を入れて寝かせました。ですが、お尻、両腕の関節に写真のようなものが出来てたのですが、このような時見なさなら病院連れていきますか?

コメント

kiまま

病院に連れて行きます!
その発疹が熱と関係あるのかないのか分かりませんが、心配ですし原因を知りたいので連れていきます^ ^
お大事にしてくださいね。

  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月19日
tom

私が連れて行く小児科では、熱冷ましを使っても熱が続くようなら次の日か2日後にはまた連れてきてね。と言われます!
病院に行った時と違う症状が出たなら、その事も伝えて再診してもらった方が良いと思います😊
お大事にしてください😣

  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    いつもの病院は休診で連れていくなら休日当番医なんですよね😰
    なので尚更迷ってます

    • 5月19日
  • tom

    tom

    なるほど😣
    座薬はまだ余っていますか??
    私だったら、座薬が余っていれば明日まで待って、熱が下がっても発疹が出たと伝えてかかりつけに行きます!

    でも、お子さんの様子はヽ(゚∀。)ノウェィさんが1番よく分かると思うので、いつもの熱と様子が違ったり、キツそう、悪化しているのだったら当番医に連れて行っても良いと思います!

    • 5月19日
  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    座薬はまだあります!
    今は、37℃まで下がってるんですが、18時くらいからまた上がり始めるかもです😰

    • 5月19日