※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

息子が早朝に起きる悩みです。寝かしつけを遅らせるべきか相談中です。

おはようございます🙇‍♀️
うちの息子、生後7カ月になりますがいつまでたっても早朝起きが続きます。
毎日夜中も必ず起きるのに、完全覚醒が5時くらいです。寝かしつけの時間は20時頃ですが、もっと遅らせた方がいいのでしょうか…

コメント

まるまる

うちの子は夜起きなくなったのは最近です💦1歳前に卒乳したので夜中の授乳はありませんでしたが、起きたら抱っこしてました。
今は20時半くらいにベッド入りますが寝るのは21時半くらい。朝は7時半くらいまで寝ます。でもたまに6時頃に起きることもあります😅

そして7ヶ月くらいのときはsasakiさんと同じように朝5時頃に起きて遊び始めてました😲

• sasaki

sasaki

1歳で復職するので、この生活で仕事となるとかなり厳しいです…😭
    ミス連発してしまいそう、、
    夜通し寝る日がくるのか分かりませんが、そんな日を切実に願ってます(笑)

• 5月19日
ちー

うちの子は夜中起きないですが、20時過ぎに寝かせて完全覚醒が4時です。もう少し寝て欲しくて21時や22時に寝かせたこともありますがそれでも5時には起きてましたね💦
親としては親が起きる時間かそれより遅く起きてほしいです…。

• sasaki

sasaki

夜中起きないのいいですね!
    でも朝早いんですね💦せめて6時までは寝てほしいですよね、、

• 5月19日
ましゅまろ

うちはだいたい19時、早い時18時に寝ちゃうんですが、そのあと平均で、21時、0時、3時、5時〜6時に起きます😭😭
遅く寝かしつけても、夜中と早朝に起きるのは変わりません😭😭😭