※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

5カ月の息子が、哺乳瓶で量を飲んでくれません。もともと完母でしたが、…

5カ月の息子が、哺乳瓶で量を飲んでくれません。

もともと完母でしたが、3カ月くらいで母乳が足りてなさそうで、ミルクを足そうと試みましたが哺乳瓶拒否でした。
そこから色んな乳首を試したり大変でしたが、今はすんなり咥えてくれるようになり混合になりました。
日中は搾乳したものかミルクを哺乳瓶であげてます。
だけど母乳でもミルクでも50〜60くらいで口を離して仰け反ってしまいます。調子がいいと100のんでくれます。

夜中は基本的に添い乳してます。何度か夜中も哺乳瓶であげてみましたが、目を覚まして2〜3時間起きてしまうので添い乳です。

1日に飲む量は母乳とミルク合わせて600&夜中の添い乳2〜3回です。

ネットではお腹ぺこぺこにしてからあげる、と書いてありますがお腹すいても泣かないのでどうしたらいいのかわかりません。ご機嫌でもお口をパクパクさせると吸い付きがいいので、泣くよりかお口パクパクをみてあげています。

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント