※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★シロとチロ★
ファッション・コスメ

妊娠してるし何回も着ないから…とメルカリで卒園式用のワンピーススーツ…

妊娠してるし何回も着ないから…とメルカリで卒園式用のワンピーススーツを購入したのですが、記載されていたサイズと違っていたり、実はジャケットとワンピが別物(セットと思っていた)だったり、開封したらものすごくタバコ臭かったんですが、出品者の方にどこまで言っていいものなんでしょうか?私としては返品、返金希望ですが難しいですかね…

コメント

わわん

質問もせず、セットと記載されてなければ、言えないですし、タバコ臭いのも言えないと思います。
サイズの記載違いは言うべきだと思います。そこから、返品と返金の話をされた方が良いと思います。

• ★シロとチロ★

★シロとチロ★

お返事ありがとうございます。
    すみません、私の書き方が悪かったみたいで…
    セットとは、同じブランドの物のワンピーススーツで、それぞれ別のブランドのジャケットとワンピで届くとは思わなかったとゆう風に伝えたかったのですが、それでも言えないですかね…
    素材は写真では同じように見えますが、実際は色も素材も違うので…

• 3月9日
  • わわん

わわん

そうだったんですね。
    記載には、ブランド名は記載されてましたか?1つのブランド名になっていたのであれば、言って良いと思いますよ^ ^
    難しいところですが、色や素材等、詳しく書かれてなければ、そこも突っ込みたいけど、、嘘ついてるわけではなくなるので、言えないかなぁと(T ^ T)

• 3月9日
  • ★シロとチロ★

★シロとチロ★

記載は1つのブランド名でした。
    ジャケットは9R、ワンピは11Rで…
    確かに嘘ではないですが、何かモヤモヤして…(^^;;
    これは諦めて、出品者の方には悪いけどキレイに洗って出品しようと思います(^^;;
    ありがとうございました。

• 3月9日
  • わわん

わわん

ブランド名が1つで、サイズが違うなら、話し合いされた方が良いと思いますよ。(T ^ T)
    そこは、嘘になるので強く言って良いと思いますよ。

• 3月10日
  • ★シロとチロ★

★シロとチロ★

背中押してもらえたようで、少し安心しました。出品者の方と連絡を取ってみようと思います( ˙꒳​˙ )!

• 3月10日
  • わわん

わわん

頑張ってください!無理だったら事務局に相談した方が良いですよ^ ^

受け取り通知後だと、事務局での対応は難しいようです。前に言われました(;^_^A

• 3月10日
  • ★シロとチロ★

★シロとチロ★

そうなんですね(xдx;)
    まだ受け取り通知はしていないので早めに対応してみます(xдx;)

• 3月10日
  • わわん

わわん

良かったです!そうしてください!

• 3月10日