※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
その他の疑問

今日、義父の五七日がありますが、3歳の息子が咳が酷いです。鼻水は少し…

今日、義父の五七日がありますが、3歳の息子が咳が酷いです。鼻水は少しです。

旦那は本家の長男なので、お参りもいるべきなのですが、息子の咳が割と出ていて、他に義姉と義妹の子供も来ます。

特に義理姉の子供はもうすぐ2歳の子と、8ヶ月の赤ちゃんが居るので、連れていったら8ヶ月の子に移ったら…と思うとすごく嫌なのですが、それでも本家の長男の嫁は出るべきですか?!

田舎で、昔ながらの考えの方が多い土地で、そういう事言うと微妙なのかなと思ったりして…。

でも、私が義理姉の立場なら、「え?めっちゃ咳してるのに…移るじゃん」って思います。

マスクはたまに外しながらなら付けてくれますが、みんなしてないのを見ると外したくなるみたいです。

マスクしながら出るか、旦那だけに出てもらうか…😓

コメント

うちも長男で、昔ながらの考え方のお家なんで、痛いほどわかります😣💦
出来れば不参加としたいですよね。

私なら、顔を出して義母に判断して頂きます。
直接、症状を見せないと影で何と言われるか…😱考えただけでやなので😭
旦那の立場が悪くなるのもたえられません😣💦

うちも2月に集まりがありましたが、私は切迫流産で、本当は外出禁止だったんですが…
納得してもらうために、出席しました🙋
状態を見てもらうしか自分を旦那を守れないと判断したからです。
そのおかげで、それ以後の集まりは欠席が認められました😣💦

• つきのしずく

つきのしずく

確かに、「妊娠は病気じゃないから…」とかって言う何も分かってない人もいますもんね、切迫なら尚更体を大事にしたいのに…ですよね…。

結局、旦那に義母に伝えてもらうと、「そんな無理しなくていいよ」って言って貰えたようで助かりました…。

これが49日法要だとかでなかったからよかったと思います😓

まさきのぶさん、もうすぐご出産なのですね😊体、お大事にしてください🍀

• 5月19日

退会ユーザー

優しい義母さんで良かったです✨
    息子くん、ゆっくりできますね🙆

ありがとうございます😊
    ほんと、妊娠は病気じゃないし、命がけなんですけどね…
    無事に産めるよう、がんばります😁

• 5月19日