※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自宅安静で切迫していたけど、仕事中でも安静にできる方いますか?不安な気持ちですが、希望を持ちたいです。

1人目切迫で自宅安静だったけど
2人目仕事してても自宅安静にならずに済んだよって方いますか?
不安しかないんですけど、少しでも希望がほしいです😢

コメント

いけ

私も同じです
1人目切迫で23週ぐらいで2.5ミリで
自宅安静だったのですが
里帰り先で1.1まで開き1ヶ月入院した経験があるので
2人目の時はすでにセーブしてる状態です。
仕事も理解のある方で当日でお腹ガチガチになってしまっても休んで大丈夫と言ってくれたり
仕事に行く途中で貧血で立てなくなって帰っても無理しなくていいと言ってくれてます

仕事にもよりますが
デスクワークなら続けられるのではないでしょうか?
私は今も立ち仕事ですので
かがんだりするのもしんどいです
一応週4で体調次第というものと長男を実家に預けられる日はランチ店で3時間ほどバイトしてます

今月の頭で安定期に入って検診した時はまだ切迫になってませんでしたが
今月末にまた検診がありそこでどうなるのか心配なので
無理はしないようにしてます

きっと安定期だからと気が抜けるから無意識に仕事しすぎるのかなと思うので自分は切迫になった人の安定期は安定しないと思って生活してます

もし
同じような方で在宅でもお腹に響かない仕事をしてる人がいたら私も知りたいです

• ママリ

ママリ

1人目の時に入院されたんですね😢
    立ち仕事だと尚大変ですよね。。

息子が小さいのでまだ仕事してなくてこれから探さないといけないんです。。私のまわりは誰も切迫についてわかってくれなくて昨日旦那に妊娠報告した時もまず言われたことが「今すぐにでも働かないと」でした😢
    実母も切迫についてあまり理解がありません。。

仕事はコールセンターかデータ入力などを探そうかなあと思ってます。
    職場に通う際の徒歩か自転車移動と、実家に息子を送り迎えする際の徒歩移動(片道20分弱程度)が負担にならないかすごく不安です😢

私も在宅で稼げる仕事があればぜひ知りたいです😢

• 5月19日
  • いけ

いけ

もし、妊娠初期であれば長くても6ヶ月は働けると思うので一番近いコールセンターもいいなと思います^_^
    私も家から10分圏内に実家があり
    息子を預けてそこから歩いて20分くらいでパート先に着きますそこから3時間働いて歩いて帰るので帰る頃にはもー腰もガタガタです。
    その分入る回数は、少ないですけど
    座ってできる仕事があるなら連絡してみて
    妊娠中で何ヶ月くらい働きたくてもし可能であれば生まれる1ヶ月前くらいまで働けそうなら働きたいと、最初で伝えて探すのもいいのかなと思います
    つわりがキツイと休む時もえ?ってなったら嫌なので^_^

自転車はやめといたほうがいいと思います。

私も来月から里帰りで里帰り先で仕事短気でやりたいなと思ってますが
    なんせ入院が一番嫌なので^_^

旦那さん働かないとってプレッシャーかけないで欲しいですね笑笑
    お金が必要なのはわかるけど
    1人目での教訓は笑笑

とにかく張ったら休めるように
    歩くことも考えて検討したらいいと思います
    張りがわかるのは4ヶ月くらいからでしょうか?私はその頃から張ってるなーとは感じてますが
    安定期は安定しないので常に危ないと思って生活してくださいね^_^

• 5月19日
たゆと

一人目、切迫で自宅安静でしたが、二人目は特に今のところ問題なく過ごしてます!32週まで保育士で体動かして仕事したり、今も娘抱っこしたりしてます😊

• ママリ

ママリ

すごいです😭希望です😭
    1人目妊娠の時は、仕事をしてて自宅安静になったかんじですか?

やっぱ気にし過ぎもよくないんですかね?😢

• 5月19日
  • たゆと

たゆと

一人目は仕事してて産休入った翌日に健診に行ったら自宅安静と言われました!

切迫の状況にもよるかなー?と思います。私は赤ちゃんが結構下がっていて張っていたようですが、子宮口はしっかりしまっていて、頸管もそれほど短くなかったようです。 よくわかりませんが子宮口や頸管が弱い人は危ないのかなーと思います💦

• 5月19日
かっちゃん

1人目の時に7ヶ月で切迫になり
自宅安静でした!
って言ってもじっとしてられず
動いてましたが😂笑
ちなみに仕事は初期から吐き悪阻
酷かったのでやめました😭
2人目は切迫にもならず9ヶ月半
まで仕事してましたが順調でした!

• ママリ

ママリ

すごいです😭😭希望です😭
    1人目のときは仕事しなくて切迫になったのに、2人目は仕事してても切迫にならなかったってことですよね?!
    立ち仕事でしたか?座っての仕事でしたか?

やっぱ気にし過ぎもよくないんですかね😢
    色んなこと意識しすぎて、息子の抱っこもあんまりしない方がいいのかなとか、歩きすぎるとよくないかな、とか思って勝手に色々とセーブしてしまいます。かっちゃんさんはそのようなことありませんでしたか?

• 5月19日
  • かっちゃん

かっちゃん

遅くなりました( ; _ ; )
    そうです😆✨
    立ち仕事です\( ˆoˆ )/✨

長女今2歳11カ月ですけど
    妊娠中はまだまだ抱っこまんで
    当時15kgを抱っこしてましたし
    走っちゃってました(笑)
    やっぱ2人目ともなると静かには
    過ごせれないし無理でした😂
    けど、出血もトラブルもなんにも
    なく無事出産できましたよ🤗

• 5月23日