※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

現在2人の男の子ママです。去年からクズな旦那と離婚を決意して行動して…

現在2人の男の子ママです。
去年からクズな旦那と離婚を決意して行動していたのですが、上の子がかなり多動、言うことを聞かない年齢で
お外のお出かけ、買い物は 旦那がいても
命を守るのに(飛び出す、手を無理矢理離す、どっかいっちゃう)毎回必死で凄い大変です。
離婚してシングルでやる覚悟はバリバリあるの
ですが、土日お外に遊び行った際に
まだゆっくりしか歩けない下の子の安全確保
しながら上の子をどう追えばいいのか不安しかなく、
最近シングルになったとき、ちゃんとお出かけ
できるのか、車の近くで上の子を確実に守れるのか
不安に揺れています。
もう1つの不安は、保育園卒園から小学生入学の
空いてる期間です。
市によって色々あるようですが、住んでいる場所
はその空いてる期間中に預けれるような場所がありません。
私は絶対仕事するし仕事しないと生活できない
のでその空いてる期間どうしよう。とまた
ここでも揺れています。
今、実家とは遠い場所におり、事情により私の親の
近くには戻る予定はありません。

実母に相談したら、とりあえずやり直して
やっぱり離婚したいと思ったら仕事していく中で
お金貯めていざというときにいつでも準備しておきなさい。
と。

義母に相談したら、◯◯◯(私)ちゃんの気持ち次第だと思うよ。と。


旦那は本当にクズです。お金に関しても子供に
関しても。お金に関しては苦労してきました。
子供の入院のときに必要でとっておいたお金も
平気で使われ給料も理由つけては何万も使われ、
それ以前に生活に支障きたす時期も何度もありました。
子供に対しては最低な言葉をかけたり、
子供が寄ってきても自分が1番可愛いので
めんどくさいときは全く相手せず、言葉で
子供の自尊心を失くすような傷つけ方もたくさん
してきました。

ここにかききれないぐらい、クズでは甘いぐらい
本当にクソったれのクズです。

悩んでいます。不安なものがなければ
二度と、一生、関わりもなく縁を切りたいぐらいです。

私の不安要素は、私が自分に甘いのでしょうか、、。
ご意見お聞かせください。

コメント

ママ

わかります!わかります!!
私も離婚したくてしたくてたまらないです!
うちもお金とお酒で、なんども裏切られ危険な目にあい
旦那にももう離婚したいと伝えてますが、
でも私がフルタイムで働いて2人育てていくにはもう少し2人が大きくなってからじゃないと子どもたちものすごく我慢させてしまうんじゃないかと言う不安…
旦那の元を一刻も早く離れたいのに旦那も拒否だしできない現状。

踏み出せばどうにかはなるんですが、
大変な思いをするのが自分だけじゃなく子どもというのがものすごくネックです😩

  • みんみん

    みんみん


    そうなんです、もう何100回もやり直すということをしてきたからもう疲れちゃって、またやり直す一緒にいるなんて、、考えたら
    たまらない気持ちでいっぱいです。

    やり直して少しおっきくなるまで待って、
    離婚となるとその時の子供の心境は
    今より成長してるからがつんとくるんじゃないかとか、離婚するなら今よねと思ったり。

    でも実母に相談したら
    それまで利用するつもりでやってみたら?
    あんたの不安なこととかを解決するなら
    やっぱり今はまだ、、て感じでした。
    わかるのだけど、心が前向きに
    いきません。

    もんもんです。

    • 5月19日
ぴっぴ

4月1日から小学生なので、保育園が3月31日で終わるとして4月1日からは学童や児童館に行けますよ。

公園だとすぐ道路に飛び出せるし小さい子ども二人いてどちらも見るってのは大変だと思います😅多動でなくても大変ですよ!

ぴっぴ

学校の近くには必ず児童センター(児童館)、またはお金払うと預けられる学童やファミサポみたいなところは必ずあると思いますよ。

本当にないですか?
ないなら学校が終わってお家に誰もいない人はどこに帰るのでしょうか?💦

上のお子さんは多動と診断されたのですかね??それなら下の子いては大変だと思いますが、室内の仕切られてるところで遊ばせるとかしたらそこまで大変ではないと思いますよ🥰

みんみん

他の市ならあったのですが、
今のところ保育園を入れるに沿って
空いてる場所に沿って住む場所を
決めているので、今住んでいる市には
ありません。
小学生のならあったのですが。


上の子はもうやんちゃすぎて
遊ぶなら公園が1番ベストで
道路もすぐ側にあるのでなかなか、、。
大人しかったら普通に二人共
室内で遊べるとこにいきたいものです 泣