※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
家族・旦那

土曜日、私は仕事で旦那が休みだったので息子の面倒を見てもらってまし…

土曜日、私は仕事で旦那が休みだったので息子の面倒を見てもらってました。

ですが散歩中に階段から落ちてしまったとのことで鼻とおでこを負傷。幸い軽傷で済みましたが、痛々しい感じではあります。旦那と散歩してて顔に傷ができたのはこれで2回目です。

前回はアスファルトの上で走ってて転んだようです。

コンクリートの上は手を繋いでと言ってあったのですが、今回はコンクリートの階段を一人で登り降りしてて転んだようです。

旦那は油断したと言ってます。

息子はやんちゃなのでよく走ったり登ったりして危ないので十分気を付けて欲しかったのに…旦那にイライラするのは私だけですかね?

息子が負傷しショックでした。

コメント

みぃ

それは私でもイライラすると思います…。

• ぺーすけ

ぺーすけ

イライラしますよね…

• 5月19日
みぃママ

普段、ゆきさんがお子さんを見ていて、ほとんどケガする事がないんだったら、ご主人の決定的なミスです。
『油断した』とおっしゃってるようですが、携帯などしながら適当に子守りしてるって事はないですか?

• ぺーすけ

ぺーすけ

私は平日保育園の送り迎えでほぼ毎日散歩のように歩いてますが、ほとんど負傷することはありません。主人は週1くらいなのに…携帯はさすがにいじってないと願いたいです

• 5月19日
  • みぃママ

みぃママ

ご主人に『携帯見ながら子守りしててケガしたんじゃないよね·····?』と聞いてみるとか💡
    もしそうでもきっと『違う』と答えるでしょうけど、今度から携帯控えてもらえそうかもです。
    携帯が原因ならですが💡

• 5月19日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

もう怒り爆発しそうになるので聞かないでおきます

• 5月19日
しまちゃん

顔をケガするとか1番やめてほしいですよねー!私もスマホとか見てたんじゃないの…とイライラしますね!もっとひどいケガだったらどうするんだって感じです!

• ぺーすけ

ぺーすけ

ほんとですよね。前科があるので過保護になるくらいちゃんと見てて欲しかったです

• 5月19日
まぁ

ママとパパで子供と歩く時の距離が違いませんか?
うちはパパが子供からすごく離れて歩きます。5mくらい?
本人は何があっても大丈夫な距離だと言い張りますが、私的には絶対届かない距離だし、スーパーとかではぶつかったり邪魔になったりと他の人の迷惑になるから手の届く範囲にいて欲しいです。
成長の中で多少の怪我はつきものですが、階段とかは大怪我になりかねないのでパパに任せるのが嫌になりますよね。

• ぺーすけ

ぺーすけ

ほんと、嫌になります。言いすぎてもいけないし…言わないのも…難しいです

• 5月19日
こここ

うちも旦那さんと遊ぶと必ず負傷していて、怪我する度に保育園の先生からお父さんと遊んだのかなー?と言われるくらいでしたよ笑笑
そのせいか、私が口うるさくなったり怪我しないよう神経質になってしまい、息子に気をつけてよね?と良く言ってしまうように…笑笑
あまり言い過ぎても良くないし、油断し過ぎても怪我は嫌だし難しいですよね(〃ω〃)

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんです!!共感していただけて少し気持ちが楽になりました。今日も私が出かけなきゃなので主人に数時間面倒お願いしているのですが、怪我しないかとヒヤヒヤです

• 5月19日