※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

第1子を2018年に出産し、2人目を考えている方が、2歳差での妊娠を希望しています。早生まれのため、いつ夜の営みを行えば良いか相談しています。

第1子を2018.02.08に出産し今2人目を考えています!
授かりものという事は分かっていますが、2歳差にしたいと思っています!そーなると、何月に夜の営みを行えば良いか計算できません……どなたかわかる方いますか?
ちなみに、早生まれです🙇‍♀️

コメント

ママリ

2歳差なら、来年2月(2歳0ヶ月差)~再来年1月(2歳11ヶ月差)出産~と考えると、今月~来年の4月くらいまでの行為だと思います👶💡

2学年差だと今年の7月までに妊娠しないと、来年の3月生まれまでにはならないと思います💦

  • のん

    のん

    なるほど!🤔会社に務めてから1年経たないと産休、育休取れないので来年の7~8月が良いかなと思っているのですが、そーなると、変わりますか?

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    来年の4月を越えたら3学年差です。
    7、8月生まれだと、お子さんとは2歳5、6ヶ月差だけど3学年差だと思います❗


    うちは上の子が2017年5月生まれでお子さんと同学年ですが、下の子を2019年4月(先月)に出産して2学年差なので💡💡2020年3月(今年の7月初めまでの妊娠)までの出産で2学年差です👶

    • 5月19日
  • のん

    のん

    丁寧にありがとうございます😊

    • 5月19日
いーちゃん

2018.03.30に息子出産しました!
5月に生理がこなく授かりました!
出産予定日調べたら1月だったんで、
6月に妊娠したらいいかと思います😅

  • のん

    のん

    ありがとうございます👏

    • 5月19日
ちゅる(29)

2歳差の2学年差だと、今年の7月くらいまでに妊娠すればいいと思います(^^)
2歳差なら、来年の3.4月あたりまでに妊娠すれば2歳差になると思います(^^)

  • のん

    のん

    2歳差の2学年差が良いのですが、今年の10月に授かって来年の7月生まれだとどーなりますか?

    • 5月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    今年の7月には妊娠してないと、
    2学年差にはならないですね💦
    来年の7月産まれだと、2歳差の3学年差だと思います!

    • 5月19日
  • のん

    のん

    丁寧にありがとうございました!

    • 5月19日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちの場合は、上の子が年末産まれで、下の子が2月産まれで、2歳差の2学年差です!
    上の子が1歳3ヶ月の時に妊娠しました!

    • 5月19日
  • のん

    のん

    なるほと!
    ということは今なんですね😅ありがとうございます👏

    • 5月19日
deleted user

学年としての2歳差ならタイミングはもお今月と来月な気がします(;ω;)

今月(5月)なら2月生まれ来月(6月)なら3月生まれだと思いますが違ってたらすみません。

  • のん

    のん

    学年と年齢が2個差が良いかなと思っています!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いとこが出産後1歳ちょっとで次妊娠して2歳差なので(⌒-⌒; )

    • 5月19日
はじめてのママリ

来年の7月に2人目が生まれた場合は
3学年差になるかと思います😳

  • のん

    のん

    ありがとうございます!
    やはり、そーですよね!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘と、のんさんの娘さんが
    たぶん同じ学年かな?と思うんですが
    第二子が二学年差になるので…

    学年の計算って難しいですよね😭💦💦💦

    • 5月19日
  • のん

    のん

    学年の計算は難しいですね😭

    • 5月19日
★

2歳差本当に大変ですよ💦
やっぱり4歳離れてると下の子の面倒見てくれるので助かります😂

  • のん

    のん

    帝王切開なので、離れれば離れるほどドキドキと不安が凄いです‪𐤔𐤔‬

    • 5月19日