※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗莉🎶姉妹mama
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、不安になって救急で診察を受けたが、病院で流産の可能性が指摘された。茶色い血やおりものがあり、痛みは軽いが気になる。内診で痛みがあったため、傷ついたのか心配。どう対処すべきかわからず、アドバイスを求めている。

初めまして。教えてください。

最終月経日4月13日で、1ヶ月後の5月13日に
ちょっと吐き気が…と思い、検査薬をして陽性反応有。

現在5wくらいにあたります。

うえ2人の子がいるのですが、
5wで袋が見えず帰された記憶しかないので、
6w7wで病院に行く予定でした。

ですが、今回初めて出血をしてます。
おりものがすごくて、おりものシートをしていたのですが
そこにブラックコーヒーをちょっと垂らしたような出血や
ミルクティーを垂らしたような出血まで出ており、
ちょっと茶色いカスみたいなものもあり、
鮮血は出ていないのですが、不安になったので、
初めて救急で見てもらいました。

茶色い血は4w6dからです。
激痛等はなく、陽性反応が出たくらいから、
下痢でお腹が痛いのと下腹部がチクチク痛む程度です。
軽い二日酔いの感じもあります。

病院に行けば、出るのが当たり前と言われ、
なんなら何故救急に来たのかとチクリ。
最後には流産してたら大量出血でドロドロでるから
流しておけばいいよと。
内診もしたのですがすごく痛くて、
その血もあるのかなと思ってしまいます。

帰ってからネットで調べては見るものの、
よく分からず…。ママリをダウンロードした次第です。


この血は何なんでしょうか。
安静にしましょうも言われてなく、
どうすればいいかもわかりません。

内診でも傷ついたら茶色い血が出るのでしょうか。

うえ2人の時は経験したことがなく、
不安で嫌なことばかり考えてしまいます。
どなたかアドバイス等頂けないでしょうか。


お願いします。

コメント

にこちゃん

内診で傷ついても出血します😭
わたしも初期は出血してました😫💦
下腹部がチクチクは、子宮が大きくなり始めてるからかな??
もし、激痛が治まらなかったり、鮮血になったりしたらまず病院に電話して指示を仰いだ方が良いかもしれません🙂
何人目でも、不安なものは不安ですよね!
無理しないでくださいね!

  • 紗莉🎶姉妹mama

    紗莉🎶姉妹mama

    みぃさん 初めまして、
    返事ありがとうございます。

    出血されてたんですね!?
    どのくらい続きましたか?
    あれから茶色から赤褐色へ変わったので不安で病院には行ったのですが
    袋も見えず…。金曜日に改めて行く予定です。安静にするしかないと。

    本当に不安で寝れません😭

    • 5月20日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    1人目の時は鮮血までありました。
    1人目は、安定期前まで出血しており、安定期後もありました。

    今回は、2、3週間は出てたと思います😫
    不安ですよね…でも、大丈夫で赤ちゃんも元気に育ってくれました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    信じて待ってみましょう♡
    心拍確認できるまで不安だろうけど
    ゆっくり過ごしてください☺️

    • 5月20日
紗莉🎶姉妹mama

みぃさん 返信ありがとうございます

みぃさんも大変な時期を乗り越えられたのですね😭

そうですよね、親が子を信じないでどうするんだって話ですよね。

このまま金曜日まで、
ゆっくり出来る期間だと思って
休みます!
ありがとうございました❤