※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の前撮りを考えています。両親も着物を着たいけど、8000円は高いかな。プレゼント付きのプランで一万円以上買うと、当日はレンタルできるでしょうか?要検討です。

スタジオアリスで七五三の前撮りをした方がいたら教えてください(´;Д;`)
ご両親は着物は着ましたか??せっかくなので着たいなぁ…と思ったんですが、8000円だと
悩みます(´;Д;`)髪型もそこまで選べないし….

七五三の早撮りプランでプレゼントがもらえるらしいので、その写真と、アルバムではなく四つ切りと小さいもので一万円超えるように買っておけば、七五三当日はレンタルなど可能でしょうか??せこいですかね(´;Д;`)

コメント

私、毎回そんな感じですよ( ᐡ. ̫ .ᐡ )
うちは年子なんですがプレゼントの額付きの写真がほしくて、あえて一緒には七五三してなかったりまでしてます(笑)
購入金額も毎年1万2000円程でアルバム入れ?に三面のものを購入してるだけです😂💭

退会ユーザー

あ、着物はレンタルしてませんが7歳の時だけレンタル予定です◡̈̋⃝
    今の年齢は行くだけで大変だったりするので楽になった頃に💗💗

• 5月19日
  • なな

なな

ありがとうございます!安心しましたー!セットプランだと高くて手が出なくて…そっか!7歳の時の方が着物着るのにいいかもしれないですね✨

• 5月19日
4匹のこっこちゃん

上の子の5歳で早撮りしてきましたー!
せっかくですが、着物着たいですよね💦でも、お金もかかるし、今回は諦めました😅
今後、上の子の小学校入学と、下の子の幼稚園入園がかぶるので、そのときにしようかなぁとか考え中です☺️

アルバム買わず、四つ切りも買わず、1番小さい写真と小物で1万以上購入して、当日レンタルしましたよ😂
全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

補足についてですー!
    むしろ、撮影用とレンタル用まったく別物なので、違うものをレンタルするしかない感じです😅
    レンタルも考えてるなら、レンタルカタログ見せてもらって、ある程度目星つけて、撮影用を決めたら、テイスト違うの楽しめていいと思います!
    撮影用のはレンタルできないので、お気をつけて😓

会計時に、当日撮影料無料のクーポン?くれます!そのとき、1枚でもいいので、ぜひ〜と言われました!
    当日は撮影してもしなくても、どちらでも大丈夫だと思います!

アリスとしては、何回でも撮影してほしいと思いますが😂

• 5月19日
  • なな

なな

お金かかりますよね!何社か比べてアリスに決めたのですが、今度はプランで悩みまくりです…。
    他の方ももう少し子供が大きくなった機会に着物を着る方も多いみたいで、検討してみます♡
    アリスは一年後に600円で購入したデータが買えると聞いたのですが、前撮りも買えるんでしょうか??

• 5月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

プラン高すぎなので、どうしてもアルバム欲しい!とこじゃなければ、1年後データ待って、自分で作った方が絶対安いと思います😅
    もちろん、データ1年待てば買えますよ☺️
    アリスのアプリから自分でダウンロードするなら、400円、CDにしてもらうなら600円ですよー!
    補足についても追加でコメントしたので、見てみてください🙆‍♀️

• 5月19日
  • なな

なな

わぁ!ありがとうございます!そうなんですね!!
    前撮りは私が着たのがあるのでせっかくだし着れればそれを着せようかと思っていて…。もう一枚はドレスじゃなきゃダメなんですよね??
    なので、着物はレンタルを楽しみにしてます♡
    わかりやすくありがとうございます!!

• 5月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

じゃなきゃダメってことはないと思います🤔何着着ても無料がアリスの売りなので😂
    でも、ドレスも、とオススメはされると思います!そして、せっかくだから、、、と撮りたくなっちゃうんですよね😅

• 5月19日
ママリ

着ましたよ!
思っていたよりも良かっですよ!値段からすれば安いと思います。

当日レンタルも休日で大安は2000円かかります!
当日は撮りたい方は撮ってもらえます!

• なな

なな

ありがとうございます!当日は希望者だけなんですね!せっかくだし少しだけ取ろうかな…
    1年後にデータって安く買えますか?

• 5月19日