※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

小学生の子供がいるフルタイムの働くママです。将来の転職や子供の学童預かり、小学校時代の遊びや教育費について悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

4歳年中と2歳の男の子のママです。
フルで仕事をしています
マイホーム今年建てる予定です。
上の子が小学校に行くころには
午前中だけの仕事に転職しようか、
このままフルで仕事をしようか悩んでます。
マイホームは安いものにすれば
なんとかなりそうです。

小学生のママさん
学童に預けてどうでしたか?
また同じように転職した、退職したかた
後悔はありませんか?

小学生になれば
友達と遊んでいて
親が家にいなくても大丈夫なんでしょうか。

中学校、高校はお金がかかるから
小学校は稼ぎ時よ!とも聞きます

皆さんの意見を、きかせてください💦

コメント

ゆき

学童に預けてないので、それはお答えできませんが、今お仕事しているのであれば私はそのままでいいと思います。
フルタイムなら学童にも入れると思います。
小学2年まではなにかと下校も早い上、家が近い子で下校の班をつくり保護者がローテーションで学校から家までの下校に付き添わないといけませんし何かと学校に行く事が多いです…

その子によりますが
小学校の低学年はまだまだ心配なことが多かったです。
親が家にいなくても大丈夫かなーって思えたのは小学4年くらいからだったと思います。