※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おキヨさん
妊活

妊娠の可能性があるか不安です。周期や体調の変化があり、生理が遅れています。

こんにちは。妊娠希望の29歳です。
元々基礎体温はガタガタになりがちですが、排卵はしているようで、周期は34日くらいです。2月7日が排卵日予定日だったので、6日の日に仲良ししました。8日あたりからジワジワ体温が上がり始め、今6度台後半が続いていますが、14日頃から胸が張ってチクチク、ジンジンしたり20日頃には下腹部痛が毎日あり、生理が来ると予感していたのですが、生理予定日の28日過ぎても生理がきません。胸のジンジンや痛み、体温は変わらず続いていて、腰が痛くなったりもしています。これって妊娠の可能性があるのでしょうか、、、?妊娠を熱望し過ぎて想像妊娠な気がして、怖いです。

コメント

予定日から一週間か二週間しても生理が来なかったら妊娠検査薬を使ってみてはどうでしょうか?

azu5523♡

2月7日が排卵日だとすると、生理予定日は21日前後ではないですか?
排卵から生理までは全員14日前後ですので。

そうなると、生理予定日から1週間以上経過していますので、妊娠検査薬も正しく反応が出ると思いますよ。

アップル

その気持ちわかります(>_<)あと3日したら検査薬でわかりますね!もう少しの辛抱です笑
人によってはLH検査薬が交差反応で妊娠検査薬よりも2日ぐらい早く陽性になるみたいですよ!私も一生懸命LH検査薬とにらめっこしてました!

おキヨさん

回答ありがとうございます。来週あたり検査薬してみようかと思います。お体大事にされてくださいね✨

おキヨさん

回答ありがとうございます。一応、基礎体温のアプリで、今までの周期から元に28日が予定日と出ていたのでそう思い込んでいました!近々検査薬してみようかと思います!

おキヨさん

回答ありがとうございます!そうなんですね!来週あたり検査薬してみます!お互いに今年いい結果になるといいですね!

azu5523♡

では2月7日の排卵予定日というのはどこから出た数字ですか?
28日が生理予定日だと、排卵日は14日頃になります。
その辺りでタイミングは取られましたか??
どちらにしても、もう検査薬を使ってる反応が出る時期だと思いますよ(^^)
良い結果だといいですね!

このまま高い体温を保つようなら妊娠の可能性が高いと思いますよ。

胸がチクチクとか下腹部痛とか腰が痛いは、生理前でもある人はあるようなので、なんとも言えませんが、、、

妊娠してたらいいですね♥

おキヨさん

回答ありがとうございます!そうですよね、、このまま体温が下がって胸の張りがなくなったらどうしようと不安になります。
いい結果を願ってみます。お体大事になさってくださいね!

おキヨさん

体温はこんな感じです!
14日付近はタイミング取れておらず、、20日あたりに取りました。知識不足でアプリにばかり頼ってしまって、、勉強になります!ありがとうございます!