※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

家の前で遊ぶご近所さんがガーデニング好きで、花や葉っぱが散乱して虫も多い。掃除はしてくれるが、悩んでいる。同様の方はどうしているでしょうか?

家の前の人かガーデニング好きで困ってます😂
ご近所さんのお子さんと一緒に家の前で遊ぶことが多いのですがそのガーデニングのせいで今はバラの花びらや葉っぱなどが大量に家の前に落ち、風で飛ばされて駐車場まで…夏は蚊が大量で蚊取り線香たきっぱなし…さされまくり、秋も枯れ葉が大量ですm(_ _)m
いい人でこどもたちも可愛がってくれてるのですが虫も多く困ってますm(_ _)m
お掃除などはしてくれるのですが切がなく…
わたしも掃除するのですがその姿見せるのも良くないかなぁとか悩みます😭同じような方どのように対応してますか?

コメント

ジャスミン

我が家はお隣がそんな感じで、葉っぱも虫も蚊も同じようになってます😫
すっごくいい人で、お裾分けもらったりしてるのでなかなか文句?と言うかなにも言えず😵
答えになってなくてすみません😅
お隣の人がいないときに、サッと掃除してます🤣

退会ユーザー

私もガーデニング趣味です🌹
しかし、それに輪をかけてお隣のじい様が凄いです(笑)
職人かとツッコミいれたい(笑)
桜散るとき最高凄いですよ。家の庭ピンク一色。んで時期で違う桜何本も咲くので1ヵ月ピンク→汚い茶色。うちの花…花びらに埋もれてます。
誰もが引くレベルで見せたい😅
桜はさすがに言えず…掃除しても毎日それなんで葉桜なったら無言掃除です…ツラい😓
私は他人に迷惑をかけない範囲で楽しみたいと思います😅🌹