※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

保育園の着替え、週末に洗濯していますか?それとも使い回しですか?園のロッカーに入れているものもありますが、どう保管されているか不明です。

素朴な疑問なんですが、保育園に通ってるママさん、保育園に置いてある着替えを週末に持って帰ってくると思いますが洗濯してますか?またはそのまま来週用の着替えとして使い回しますか?
使う度に補充で入れてるんですが、物によって使われないまま袋に入ってたりします。もしかしたら園のロッカーに1度入ってるかもだけどどのように一週間保管してたかわかりません。

コメント

いーちゃん

通ってる保育園は今日着替えて使う服はカゴがありそこに入れてます!
念のためジップロックに着替えを入れて2つ置いてます!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!ジップロックいいですね!汚れなさそうです!

• 5月24日
転勤族二児ママ

下の子の保育園は毎日着替えても着替えなくても持ち帰りですが一度持ち出したものなので毎日洗濯して服を入れ替えてます。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!やはり気になりますよね💦💦日によって二回着替えたり一回だったりまちまちなので何枚か入れてるのですがどう扱ってるのか見えないから心配で

• 5月24日
はる

上の子が行ってた保育園では、週末に持ち帰るということをしてなかったので、ずっと入れっぱなしでしたよ😳なので着替えを使うまで洗ってないです😂

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!持ち帰りないんですね💦それなら入れっぱなしでなりますよね💦週末持ち帰りなのでどうしようか悩みます

• 5月24日