※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

外出時に泣き喚いたらどうするか、おしゃぶりをやめさせる方法、泣かずに寝るまでの時間について相談です。

おしゃぶりについてです。
お出かけした時寝る時おしゃぶりないと泣き喚くのでこの1年使ってきましたが1歳過ぎたらそろそろ終わりに、、と
よく聞くのでやめさせたいです。
今日初めてなしで寝かしつけたらこんな時間までかかってしまいました😔
明日もおしゃぶり見せないようにしようと思いますが
外出時に泣き喚いたらどうしてますか?
泣かずにねれるようになるまで何日くらいかかりましたか?

コメント

(*´︶`*)♡

うちは1歳3ヶ月まで
おしゃぶり依存やばくて
取るの1週間くらいは
苦労するかなって思ってましたが
目の前でおしゃぶりを切って
おもちゃみたいに吸わせて
吸えないのが

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡

    分かってから寝かしつけました!
    1日目は時間かかりましたが
    2日目から何事もなく過ごして
    今では見ても知らんぷりです💓

    • 5月18日
あろま🔰

私が子供の頃(1歳頃)母が書いていた日記に
おしゃぶりの事が書いてありました。

「もうおしゃぶりはやめようね」と、
ゴミ箱におしゃぶりを捨てさせたそうです。
母が捨てるのではなく私本人に。
でも毎晩毎晩「おしゃぶりがなーーい!」と
ギャン泣きが続き、その度にゴミ箱へ行き
「自分で捨てたでしょ?」と言い聞かせる事、
約2週間毎晩それを根気よくやったそうです。

その後、おしゃぶり卒業できた!と
嬉しそうな日記が書いてありました。笑