※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。添い乳で寝かしつけしているけど、30分〜1時間おきに起きます。同じ経験の方いますか?離乳食の開始時期についても迷っています。

12月に出産した方に質問です。5ヶ月になる娘が最近、新生児に戻ったように寝ません💦添い乳で寝かしつけしてるのですが30分〜1時間おきに起きます💦(抱っこ紐で寝かしつけしたくても腱鞘炎が辛くていつも添い乳です💦)同じような方いますか?あと離乳食いつから始めるか迷ってます。もう始めてる方いますか?

コメント

ひまわり🌻

うちは短くて4時間、長くて9時間とかは寝てます💦離乳食は5ヶ月と2日目で始めました☆大人の食事中口をモグモグしていたので、、よだれは少なめでスタイはまだ必要ないほどです💦初日は小さじ1も食べなかったですが、2日目は小さじ1完食しました😋

• さき

さき

そんなに寝てくれるなんて羨ましい限りです😭💦うちもそろそろ離乳食始めてみようと思います♫

• 5月19日
まんまるしかく

1年違いますが12月産まれです😅
5ヶ月くらいの時は寝返りしようとして寝てる時動きまくってよく起きるようになってました😭
うちは1ヶ月くらい経って普通に寝返りもマスターしてからはまた寝てくれるようになりましたよ🙌
離乳食は5ヶ月に入ってすぐスタートしました🙂

• さき

さき

寝返りは4ヶ月でマスターしてゴロンゴロンしています笑
    寝てくれるようになると助かりますよね😭離乳食そろそろ始めてみようと思います♫

• 5月19日
Riiiii☺︎

11/29産まれです。
うちも2ヶ月頃から夜通し寝てくれてたのに先月保育園入ってから新生児かよ😵ってくらい夜何度も起きるようになりました😭💦

離乳食はキリよく5/1から始めました😊

• さき

さき

新生児返りしますよね😭一体、何なんだろう。。まとめて寝てほしいですね😅💦😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは今6ヶ月なんですが、5ヶ月ぐらいから30分〜1時間で起きます。同じく添い乳です。こっちも眠くて辛いです😭今日も既に何回も起きてます。何なんでしょうね?
うちは離乳食は6ヶ月過ぎてから始めました。GWもあり、始めてもお出かけ等でリズムが狂ってしまいそうだったので、遅めのスタートでした。市の保健師さんもそれでOKと言ってました👍

• さき

さき

わー同じですね😭💦ほんと、何なんだろう。。離乳食始めたら寝るようになるかな?と思ったんですが起きる子は起きるんですね(笑)

• 5月19日