※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ルトラールを服用して5日目で出血し、妊娠検査薬は陰性。吐き気もあります。ルトラールは3日間飲まないといけません。生理なのか不安です。病院に相談できず、投稿しました。

不安で質問させていただきます!!
いつも、お世話になってます。。
着床を助ける為にルトラールを飲んでいます。
服用して5日目なのですが、今 出血してしまいました。涙。
着床出血かな?と思い、妊娠検査薬したのですが陰性でした。
胸が大きくなったり、お腹が痛くなったり、足の付け根が痛かったりしてました。
今日は、吐き気があります。
あと、ルトラールは3日間飲まないといけません。
生理なのでしょうか。。
病院は土曜と日曜休みだし、電話で質問もできません。
ただ、血を見て涙が出てしまって たまらなくなって投稿してしまいました。

コメント

食欲が止まらない❗😵

薬💊飲んでるのは ルトラールだけですか?⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦ルトラールだけです〜
    子宮の膜を厚くするからねって先生は言ってました

• 5月19日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私は 凍結胚移植してルトラール意外にも プレマリン ユベラ バイアスピリンなど服薬して 自己注射していましたけど〰️授からないなかった時も 吐き気ありました❗薬💊の影響って言われました☺️ 

前回生理は 何日位に来ましたか?⁉️

子宝は本当に運です🐤暑い季節になっていますが〰️身体冷やし過ぎないように‼️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の影響なのですね😅
    バイアスピリン出るほど、薬の副作用ってあるんですね💦
    ルトラールにも血栓ができると書いてありました。
    前回生理は4月15日にきています☺️
    下の方の返事に写真を載せました。
    手書きで非常に見辛いのですが、、
    排卵日は29日あたりと先生に言われました。

• 5月19日
tomtom

ルトラールは、排卵日後何日目から服用しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が排卵したであろうと仰る日から13日目です!
    ゴールデンウィーク等あり病院が休みでしたので、ずっと通えませんでした

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手書きでしてるので、見にくいと思いますが。。
    こんな感じです☺️
    4月29日が排卵日です!
    たぶん、排卵後のホルモンも10欲しいけど9.8で少ないし、高温期が弱いのでルトラールで助けて内膜を厚くするのを助ける?みたいな事を言ってました。

• 5月19日
  • tomtom

tomtom

すごく丁寧に記録されていますね😃

私の時は、排卵日辺りに人工授精をし、その2.3日後から10日間ルトラールを処方されたので、ケースが違いますね…
    この時期にルトラールって、遅めな気が…
    9日からの出血も気になりますね。
    子宮鏡検査とかは、されましたか?

ルトラールを服用すると、生理遅れがちになるから、待ち遠しいですよね…
    足の付け根は、私も痛くなりました!下腹部もチクチクとか、早々と生理前の鈍痛とか。
    でも、体温が下がりきらないまま、リセット😅これが、4回ほど…。
    しかも、生理開始が、茶オリとか、微量の出血が2日程あり、毎回、どっち!?ってなっていました。

妊娠していたら、早期妊娠検査薬だと、反応でそうですけどね…。
    とりあえず、明日の朝まで様子見て、出血止まっていればいいですね😖薬もそのまま飲んでいていいと思います。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦tomtomさんが仰る通り出血が気になると先生に言われて癌の検査をしました💦
    私の場合、ビランもあるからそこに癌が隠れている事もあるそうなのですが結果は大丈夫だったです☺️
    確かに、思い返せば 先生も時期的に飲むのは遅いがルトラール出しておきます!って仰った気がします。
    tomtomさん、なんか。。スゴイです😆 先生と同じ事を仰ってます✨
    今朝も茶オリが出てるので、生理だなぁと思ってます。
    期待しすぎず、なるように受け止めていこうと思います。

• 5月19日
  • tomtom

tomtom

私もびらんといわれ、最低、毎年1回は子宮ガン検診を受けた方がいいと言われ、毎年受けています。

じゃあ、出血はなんだろう…?
    私は、子宮鏡検査をして、小さい子宮筋腫と、多めのポリープが見つかりましたが、不正出血みたいなのは、1度もありませんでした…気になりますね…😥

先生もそのように、仰っていたのですね。なにもしないよりは…と思ったのでしょうかね?

私はルトラール服用した、翌周期は、高確率で無排卵になっていたので、ルトラール嫌いでした😑

私も何度も撃沈して、傷つかないよう、生理がくるであろう、でもあわよくば妊娠していたら…というマイナスな気持ちで挑んでいました🤭その方が、リセットした時の気持ちがまだ軽めなので。

原因不明の不妊治療って、先が見えないし、不安ですよね…

でも、我が子を無事産むことを願って、頑張りましょうね!!😀

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜
    子宮ガン検診した後は、たまたまなのか エコー検査での卵胞チェックはしなくなりました。
    私が、出血しやすいのかもしれません💦
    正直、突っ込まれるの痛かったです😅

ルトラール服用後の無排卵は、初めて知りました💦
    その様な、弊害も出てくるんですね💦
    今、私は副作用なのか?吐き気と戦っています。日に日に違う症状が出て、これは副作用なのか?自分の体調不良なのか?わからなくなります。
    茶オリも 変わらず出てます💦

今回もダメかなと、リセットになった時のための心の準備みたいなの私もわかります!
    1つ1つに一喜一憂してしまい、受け止めるつもりが、まだまだ修行が足りません😅

我が子を、無事に産む事を願って☺️
    はい!頑張りましょう💞

• 5月19日
  • tomtom

tomtom

痛い時、私もあります!
    エコーで出血は、私も1回だけありました。
    アロマティカスさんの出血の本当の原因がわかればいいんですけどね…

無排卵は、卵胞チェックでわかりました。人工授精でHCGもうっていたからか、色々と調子が悪くなったのかもしれません。元々、排卵は普通にしていたので。無排卵時期は、排卵せず、卵巣が40mmくらいまで腫れました。そして、その後の生理が19日とかできていました。

あと、ルトラール服用中は、私も吐き気がありました。1分間くらいのが数回。それは、副作用でなっているのかもと、先生が言っていました。
    そういう時は、ミントタブレットをなめると良くなりました!

私は治療歴が2年くらいになるので、一喜一憂を抑えられるようになりました。年齢的な焦りはありますが、子どもが無事に生まれた時に見返そう!と鼓舞しながら、治療のことは、記録しています。

茶オリは続いているのですね…ヤキモキしますね( T_T)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、病院行ってきました!!
    茶オリは昨日止まったので、着床出血か??とか思ったけど😅
    違うものでした!
    妊娠は、していなかったです。

ミントタブレット舐めるという考えが思いつかなかったので、来周期はやってみようと思います☺️
    ルトラールで無排卵になったりするのですね。。
    私も覚悟しておきます。。
    ひと月ひと月が勝負ですもんね😢

生理始まって10日後に、初めてのフーナー検査です!
    私も通水検査など注射をやったり、やれるだけのことは、やってるので旦那さんにも頑張ってもらいます😆

• 5月21日
のーの

着床したとしても検査薬反応出るのは日にちがはかかるんじゃないかと思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬反応出るのって、やはりかかるんですねぇ。。待ってると日が長く感じますね☺️
    今周期から不妊治療を始めたので、排卵も注射で早くしたりコントロールしたので生理予定日も不明で、自分の体が訳わからない状態です。

• 5月19日
tomtom

報告ありがとうございます😊
気になっていました´д` ;
やはり、ルトラールの作用ですかね…?

小学生の頃、遠足中バス酔いして、たまたまメントスのミント味を食べたら、吐き気が治ったんです!それを思い出し、ミントタブレットを食べたらやはり、治りました^_^
実際、友達もつわりの時に、ミントタブレットをなめてたと言っていました。
お試しあれ♡

ルトラールが原因かは断定はできませんが、友達も同じ状況だったと言っていた子がいたので、頭の片隅に入れておくと、慌てないかもしれません。

毎年12回しかないチャンス…大切にしたいですね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます😊

私より後に結婚した人も、もう出産してる人が沢山いて なかなか友人には相談できない話で 何回もママリで質問してしまいます💦

私の母親はスルスルと妊娠するタイプだったので。笑
    私の気持ちは、分からないようです。

こうやって、お話してアドバイスいただくだけで1人ではないと安心できるものです🌸

ありがとうございました💞

• 5月21日