※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が得意なママさん教えてください😭離乳食後期で食べれるお好み焼きを…

料理が得意なママさん教えてください😭
離乳食後期で食べれるお好み焼きを作ったんですが、出来上がりがキャベツに歯ごたえのある感じでした😭(大人なら平気ですがちょっとシャキシャキした感じです💦)
出来上がったお好み焼きのキャベツを柔らかくする方法ってないですよね😭?

一応火を消してしばらく蓋はしておいたのですが柔らかくはなりませんでした💦

コメント

ママリ

レンジで加熱してみてはどうですか?
冷凍してレンジで解凍すれば細胞が壊れやすくなるので、さらに柔らかくなると思いますよ〜。

ちい

既に千切りされてるパックのキャベツを使うと、歯応えが無くなりますよ☺️