※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

ただの愚痴&長文ですが吐き出させて下さい。今日たまたま子供がいつもよ…

ただの愚痴&長文ですが吐き出させて下さい。
今日たまたま子供がいつもよりなかなか寝つきませんでした。
寝かしつけは旦那もできますが、やり方が違います。
旦那→泣こうがわめこうが横におさえつけ強制的にトントンする
私→ある程度相手をして、そのあとは横になって眠くなるのを待つ
旦那は月の半分くらいは出張で不在。休みの日に育児手伝う程度。
私は旦那が出張中でも誰にも頼らずひとりで子供みてます。
私ひとりの日もいつも20時には必ず寝てます。
なんなら旦那休みの日より早い事の方が多いです。

それなのに今日なかなか寝つかないのは
私が邪魔だから、私のやり方が悪いと言われました。
邪魔ならいなくなるわと思い、一旦ひとりで
別の部屋に行きましたが、あまりにも子供が泣いてるので戻って変わろうとしたところ、
変わってくれず、抱っこしようとしたらむりくり引き離され、妊娠7ヶ月なのですが蹴られました。

私が一旦任せたのにも関わらずすぐ戻ってきて
泣かせないのが無理なら変わってくれ。
どうして私から奪うの?と言ってしまったのは良くなかったかもしれません。
泣いていても任せたからには我慢すべきだったかもしれません。
でも普通そんな事しますか??

その後も先に寝かしつけしようとしたら
物凄く怒鳴り付けられ物に当たられ、寝てからにしようと言っても聞いてくれず。。
子供がかわいそうなので一旦抱っこで外で寝かせようとしたところ、
今度はお前も子供も外で寝ろと言われました。

最終的に別の部屋で寝かしつけしたところ
5分もかからず寝て就寝時間は21時半でした。
何にも問題ない時間。寝ないからといって
イライラする時間でもないし、
強制的に寝かしつけする必要もない時間なのに
イライラされ邪魔だと言われ、相手するのが悪いと言われる意味がわからない。

寝たから寝たよって言いにいったら無視。
え、言いたいこと沢山あるんじゃないの?
さっきまであんなに怒鳴ってたのに。

旦那に色々言われたりしましたが
①いつも私がひとりで育児してるのに邪魔と言われた
②いつもいつも子供ばっかり全部子供やんけと言われた→母親だから当たり前
③お腹蹴られたり子供抱っこしててもおかまいなしに押された
のがどうしても許せません。

普段いい父親、旦那なのは私がうるさいからで
子供が可愛いからじゃなかったんだなと思い悲しいです。

明日多分何事もなかったかのような態度とってくると思います。
でも、子供の前で話し合いしたくありません。
旦那叩き起こそうかなー。どうしようかなー。





コメント

ぴーたーぱんぬ

どうしても許せなくて当たり前だと思います。
妊娠7ヶ月で蹴られたら絶対許さない。いくら頭にきても妊婦に軽くでも手出すのはNG。ない。終わり。
実家帰ります。
多少maさんの言い方が悪かったにしろ、旦那さんの対応有り得ない。

  • na

    na

    そうですよね!
    実は実家は遠方+実父は普段から男尊女卑で少しDVっぽいところがあるのでまだ頭に血がのぼった時だけ手がでる旦那の方がマシで帰れません💦
    結局叩き起こしてどんな理由があれ、物や人に当たるのは絶対にダメだと約束させてきました。
    許せなくて当たり前ときっぱり言って頂けてスッキリしました。
    ありがとうございます!

    • 5月18日
カンナ

お子さんも男の子で、旦那さんは子どもに嫉妬している気がします…自分よりも子どもばかり…みたいな。奥様に甘えたいのに甘えられないのか…子どもには八つ当たりなのか…
読んでいてそう感じました。

だからと言って蹴るのは最低。

  • na

    na

    確かにそれはあるかもしれません💦
    旦那が甘えようとすると子供がやきもち妬いて泣く+妊娠中であんまり触れられたくなく辞めて~と言ってしまう+今まで仕事で遅くても夜中まで待って話聞いてたのも最近全然できてないので。。。

    そうなんです。だからと言ってやっていいことじゃない!でも話通じないでイライラしてました。分かって頂いてありがとうございます!

    • 5月19日
まも

毎日家事育児お疲れ様です!!

お話聞いて最初に思ったのは、旦那さん寂しいんだなって思いました。
月の半分出張で、久しぶりに帰ってきたと思ったら子供の寝かしつけ。

親として当たり前の事ですが、
旦那さんはきっと奥さんとたくさんお話したいコミュニケーション取りたいのに!なんでだよ!って思うようにできずイライラして子供と奥さんに当たってしまったのかもです🤦‍♀️

かといって、妊婦さんに手出すのは旦那として親として人としてありえないし、いつも頑張ってる奥さんを邪魔者扱いするのは最低です!!!!!

お互い素直になることがいちばん!
そして旦那さんを頼ることも大事!
男はプライド高いですからね😂💦

何かあればここで愚痴りましょ😭😭

  • na

    na

    最近仕事の話聞いてくれないと拗ねてたのでそうだと思います💦
    末っ子で年下でお喋りな人なので😅
    今体がきついから無理だと思いスルーしてましたが、旦那的には専業だから時間沢山あるはずなのにー!って思ってるっぽいです。笑

    喧嘩しなければ優しいんですけど
    今回の事はありえないですよね!

    本当男ってプライド高くてめんどくさいです😂
    あちらは女はめんどくさいと思ってますが、、笑

    愚痴ってスッキリしたので、
    やられた事はありえないですが普段良い父親、旦那さんなので許そうと思います😊

    アドバイス等ありがとうございます!

    • 5月19日