※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

出産後10日で裂けた傷が痛いですか?縫合した傷がしみることはあります。悪露も出ている場合、内診で問題がないなら安心してください。

生後10日目なんですが、自然分娩でおまたを切る暇なく裂けてしまい、三人出産なんですが三人とも裂けてしまい縫っています。尿をするときにすごくしみて膀胱炎とは、違う痛みがあります…😰
入院中にゆって内診もしたんですが問題なく…
これって縫っている傷の部分がしみているんですかね?
10日たっているのにいまだ傷が痛いってことはあった方いらっしゃいますか?まだ悪露もめっちゃでるし…
不安ばかりが募ります😭

コメント

あ

私も裂けまくりました…切開したのに😭
傷の治りが遅いのか3週間くらいはヒィッとなるくらい痛かったです😭

• ちい

ちい

痛み止めなどは処方されましたか?
    それって、トイレの度に痛かったですか?三人産んでこんなの初めてで戸惑っています💦というより、トイレが嫌です😰

• 5月18日
  • あ

痛み止めはなかったです😭

• 5月18日
さおり

私は会陰切開ですが、入院中はなぜかほとんど痛くなく、退院してから痛くなって困りました😅
悪露も生後4週目まで赤かったですが、今は何ともありません😊

• ちい

ちい

痛みって尿のたんびですか?
    トイレが嫌になりませんでしたか?
    悪露っ母乳あげるたびにでるからこれ大丈夫なのかな?って思います😭

• 5月18日
  • さおり

さおり

尿の度というよりは、座ったりした時の方が痛かったですね💦
    ちいさんが痛いのは、会陰ではなく、もしかして膣口の上の方(尿道側)ですか?

• 5月18日
  • ちい

ちい

それが、自分では、わからなくて💦尿道だったらツーンとした痛みなのかな〜って…
    尿をするときにチクってしみるような痛みなんですよね😭
    ほんとトイレが嫌です😢
    かゆみもあるし💦💦

• 5月18日
  • さおり

さおり

私が感じたのは、会陰の縫合跡はチクッとした痛みで、
    尿をした時やシャワーの時に膣口の上の方が滲みたりもして、そこは産後には特に何も言われなかったので1ヶ月健診の時に尋ねたら、もしかしたら多少傷ついてたのかもねって言われました

• 5月18日
ゆゆん

私は1人目しか裂けなかったんですがその時3カ所裂けました(´;ω;`)
下の方は座る時辛かったんですけど上の方にも裂けてしまって(尿道付近)
トイレのたびに痛かったですよ(/ _ ; )
溶ける糸で縫ったんですが2週間検診の時に抜糸した方が楽になるかもしれないと言われました!
結局抜糸はしなかったんですが、鏡で自分で見てぴょんぴょん切れてる?はねてる?糸を自分でヒーヒー言いながら抜いたらだいぶ痛みは引きました( ̄▽ ̄)