※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供が育てにくいと感じる理由や、他の子供と比べてうちの子だけなのか気になります。

イヤイヤ期の時ってショッピングモールとかでお買い物するのも大変ですか?
なんか、今日たまたまなのかイヤイヤやぐずりがすごく本当何もせず帰ってきました…
靴履くのもいや。 くつ下のまま歩こうとする、それをやめさせようと抱っこしたりベビーカーに座らせると仰け反り怒り…繰り返し…。

育てにくい子ってどういう子の事言うんでしょうか…
うちの子だけなんでしょうか。

コメント

モンブラン💛🥟

うちの子のことかと思いました(笑)
全く同じです(笑)

外いきたいって言うのに
着替えないし、おむつも替えないし
結局最近は出掛けられなかったり
とかザラにあります!

むしろショッピングモールまで行けたみみととさんすごいです!!😍
ショッピングモールまで辿り着かないどころか
家から出られません😭

• みみとと

みみとと

ありがとうございます😭
    同じですか😭😂💦
    実はショッピングモールまで行くのも大変でした😭
    電車で駅に止まるたびに降りたくてグズグズ…。。

本当、買い物行くの嫌になります…😭

• 5月18日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

電車とかバスとか、イヤイヤが怖すぎて乗ったことないです😭(笑)
    歩いて20分の距離にイオンはあるのに
    そこすら厳しいです😢

ウィンドウショッピングならまだいいけど、本当に必要なものがあるのに出掛けられないのってキツいですよね😭

それにしても電車とかバスとか乗れるってすごいです😢💓
    私がチャレンジしてないだけなのかな?
    みみととさんを見習って、もっと色々チャレンジしてみます😂
    イヤイヤ期大変ですがお互い頑張りましょうね😭😭

• 5月18日

ちょうど今日うちも、ショッピングモールでちょっとしたことでぐずぐずになり大泣きして裸足で歩いたり床に寝ころんでギャーギャーいってました。
ちなみにイヤイヤ期でもなんでもないもう4歳です(-_-)
回りの目が痛すぎました…

長男のイヤイヤ期はみみととさんのお子さんのような感じでしたが、ある日パタッと無くなりました。
今日ぐずぐずだった次男はイヤイヤ期はそこまでひどくなかったかわりにずっとなんかこんな感じで難しい子です(^^;
その子によるのかなーと思ってます。

年子ママ( ¨̮ )

最近イヤイヤと言えるようになり全てが嫌な娘です😂
くっく!と靴を指さし履く?と聞いたらイヤ!。マンマ!とご飯を指さし口に入れるとべー。アンヨ!と下ろしたら座り込み、タッチして!と言うとイヤー!キャー!!てひっくり返ってます😂私も連れ出すの嫌で天気よくても出掛けれず、買い物も家で見ててもらってサーっと行ったり💧
ママもイヤイヤ期になりたいです。笑

ォビママ

私なら普通に靴下で歩かせるかも。ww買い物って親の都合だから…終わったら思いっきり遊ばせてあげるってのを習慣付けたら少しは違うかも。と思いました。うちは毎日電車見せてあげて買い物付き合ってもらってあとは好きなだけ公園で遊ばせてます✨
大人の都合に子どもを合わせるのではなく子どもの都合に親が合わせるって感覚の方がうまくいきやすいと思いますよ。そのせいかわかりませんが今のところいやいやとは無縁です🎵🎵

イヤイヤ始まってきたんじゃないですか?🙃
うちの子はショッピングモールでも道端でもところかまわずストライキして寝そべります、、、強制的に抱っこしたら大暴れでボコられる
ベビーカーなど絶対乗らない。笑
商品とかを触っちゃいけないよ
なんて言ったら、
怒って商品ぶん投げます
育てにくいのかイヤイヤがヤバイのか
どっちもだなぁ、、、笑