※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にるば
子育て・グッズ

子育て中の方から、3人目を迎えるべきか迷っています。3人以上のお子さんがいる方から、2人と3人の違いやポジティブな面についてアドバイスを求めています。

お子さんが3人以上の方に
聞きたいのですが

私は今2人育てています。
1人目を妊娠した時から
子供は3人は欲しいなーと
ずっと考えてました!

私自身、姉弟多くて今でも
助け合ってたりするので
そーゆーのも含めいいなと思ってます。

が、、、しかし、、、
今でも子育て結構手抜きも多くなり
毎日楽しく過ごしてますが
大変な部分ももちろん多くて
3人目に踏み出せるか迷っています。

3人以上お子さんいるかたに
2人と3人の違いがあれば
教えてほしいのと

ポジティブになりたいので
こんないいことあるよ!
などあれば意見聞きたいです❗

コメント

deleted user

うちは今4人目妊娠中ですが、上の子2人と3人目が歳が離れてるのでめちゃくちゃ楽してます(笑)
平日は主人が毎日帰らないので基本ワンオペですが上の子2人が手伝ってくれるので子どもに付きっきりもないです😅
3人目が歳離れすぎてもの凄くワガママちゃんになっちゃってこれじゃヤバい😱と思い歳の近い兄弟を…と思い4人目を妊娠しました(笑)
大変なのは変わらないから3人も4人も一緒でしょ!ちゃっちゃと子育てして終わらそう!と年子にしました🤣
何とかなるし、何とかならない事なんてないと思ってます🤣

  • にるば

    にるば

    コメントありがとうございます🎵
    上の子がお手伝いしてくれるのは
    助かりますね❗
    うちはまだ小さいのでやっぱり
    もう少し離れてる方が
    お手伝いなどもしてくれて
    楽できますよね😂
    それも1つの作戦ですね!!

    • 5月18日
ももんが

4人います。上2人は、11ヶ月違いで2人目と3人目は2歳違いです。
3人目が出来たとき戸惑いが。主人は家事手伝ってくれるけど遊びに行っちゃうことあったし、色々話し合って決めました。2人から3人になるとどうなるか悩みました。結果産んで良かったです💝3人目が1才過ぎてあんよ出来るようになったら仲良く遊んでくれるようになりました。ただ、女男男なので、男2人のケンカがちょくちょくありました。小6小4位で、ケンカが少なくなりました。ちょうど落ち着いた頃4人目が出来ました。長男とは12才離れました。もう3人も4人も変わりません❗️何とかなりました。
ただ、手抜きばっかり😅ですよ。
水回りの掃除とかちゃんとやれって怒られました😥面倒くさい‼️
掃除、片付け苦手でも生活出来てますよ🎵

  • にるば

    にるば

    コメントありがとうございます❗
    今でも二人遊んでるの見ると
    ほっこりするので、三人だと
    もっと楽しそうとか考えちゃうんですよね!
    喧嘩も試練ですね😢
    やっぱり手抜きしないと
    完璧にやってたらしんどいですよね😨
    やはり、三人欲しい気持ちが
    高まってきました🎵

    • 5月18日