※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

娘のトイトレについて外出時のトイレでの問題があります。普通のトイレでは座りにくいようで、補助便座がないと不安そうです。経験のある方のアドバイスをお願いします。

2歳8ヶ月になった娘のトイトレについてです。
家ではパンツで過ごし、たまーに失敗するものの、自らトイレを訴えたり、こちらが誘導したりして補助便座を使いおしっこはできています。
外でも尿意を訴え、トイレでしたいみたいなのですが
補助便座がなく、小さい子供用トイレもないところでは座ったときに身体が不安定で怖いみたいで、嫌がります💦
私が支えていても怖い〜!嫌だ〜!と。
オムツにもしたくない、トイレも怖い、その葛藤があり、しばらくおしっこを我慢していて
我慢できなくなりオムツにする、という感じです。
外出した時のトイレはどのように行ってますか?
補助便座がない普通のトイレではどのように座らせてますか?
お尻がすっぽり入ってしまうので怖いみたいで💦
経験ある方よろしくお願いします。

コメント

yang

うちもトイトレ中です〜!
ママ友が、折りたたみ式の簡易補助便座を持っているのを見て、うちも購入検討してます🤔
1000円前後で、かなりコンパクトになるので持ち運びもよさそうです🙋‍♀️

  • みっきー

    みっきー

    そんなのあるんですね!!
    みてみます!ありがとうございます!

    • 5月18日
( ˙o˙ )

西松屋で買った折りたたみの補助便座使ってます!
男の子なので、立って出来るようになった今ではほとんど出番ないですが😂

イチゴ

みなさんと同じく西松屋のこれ使用してます。
初めは持ち手なくて怖がってましたが出来るのが分かると支えなしで出来るようになりました

はじめてのママリ🔰

私は、外出時にある補助便座って衛生面が心配で1度も使った事がないです😰

家でのトイレに慣れてきたら、まずは持ち手なし→補助便座なしでする練習をしてみたらいいと思いますよ😊✨

家でできれば、外でもできるようになると思います👍🏻✨